Long | ナノ



『バッダムフィッシュ釣れるかなぁ?』
『バッダムフィッシュ釣っても嬉しくねぇだろ。』



二人で一緒に来た(勝手についてきた)バラムの防波堤。
わたしも釣竿を借りて、彼の隣でルアーを海に投げ込む。



『バラムフィッシュ釣れるかなぁ?』
『…どっちが釣りたいんだよ。』
『…両方?』
『欲張りな奴め。』
『好奇心旺盛なだけでーす。』
『……。』
『あーあ、おっきいバラムフィッシュ食べてみたいなぁ。』
『レストランに行ってこい。』
『奢ってくれるの?』
『…何で俺が。自分で払いやがれ。』
『むぅ〜…ケチ。家出中のわたしは節約の日々なんですー。』
『じゃあ諦めるんだな。』



なかなか釣れねぇからバラムフィッシュは高いんだよ、と付け加えられた。










泡沫の夢、泡沫の恋
中編 ー過去ー





『あー!絡まったー!』
『ったく…何やってんだよ。』
『何これ。あれ?あれ?』
『だぁぁ!余計複雑にしてんじゃねぇ!』



不器用ぶりを発揮するわたしから釣竿ごとひったくると、彼は絡まったそれを解き始めた。



『…不器用じゃないもん。』
『まだ何も言ってねぇだろ。』



そんなことをしている内に、結局その日は小さなバッダムフィッシュ2匹という収獲に終わってしまった。





***





――その数日後のことだった。



小さなアパートで寝泊まりをしていたわたしは、豪快なノックの音で目が覚めた。
朝早くから一体何の騒ぎかと、眠い目をこすりながら扉を開ける。と同時に視界いっぱいに広がったのは青。それはバケツの色だった。

目をぱちくりさせていると、頭上から『何ボケッとしてんだ。』という声が降ってくる。そこでようやくわたしが顔を上に向けると、老け顔がわたしを見下ろしていた。



『…サイファー?』
『寒ぃんだ、さっさと通しやがれ。』



機能していない頭を必死に働かせながら、家主を押し退け勝手に部屋に入り込んでくる野蛮人を眼で追う。



『あー…。寒ぃ。』
『…いきなり来るなんてサイファーえっちぃ。』
『クマ柄パジャマのガキには興味ねぇから安心しな。』
『…意地悪。』
『期待しちまったか?』
『…してないよーだ!』



ニヤニヤとこっちを見る彼に、わたしもムキになっていーっと歯を見せた。



『で、何しに来たのよ。』
『来ちゃわりぃか。』
『まだ朝だぞ?』
『それはお前の頭だけだ。もう昼前だっつの。』



呆れたように言いながら、キッチンに立った彼は何故か料理の準備を着々と進めている。



『ね、さっきから何やってるの?』
『…バケツん中見てみろ。』



言われた通りにバケツへ視線を向けると、そこにあったものにわたしは思わず声をあげた。



『…!!バラムフィッシュ!?』



店で出るようなそれよりは小さいものの、なかなかの大物だ。



『サイファーが釣ったの!?』
『俺様以外に誰がいる?』



得意げに片方の口角をあげる彼。
きっと凄く時間もかかったんだろうなぁ、なんて思うと堪らなくなって、わたしは後ろから彼の背中に思い切り抱き付いた。



『何だかんだ言って、わたしのこと考えてくれてたんじゃない!嬉しいぞ〜!』
『…だあ!首が絞まるっ!耳元でうっせぇ!偶然だ、偶然!』



海風に当たって冷めた身体。それを実感して「ありがとう」と呟く。
身長差のせいで、彼の首にぶら下がるような状態になっているわたしは、微かに見えた紅い横顔に微笑んだ。











泡沫の夢、泡沫の恋
後編 ―未来へ― へつづく



prev / next

Back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -