――正直、変なやつだとは思う。




「――きゃあっ!」

「――おわっ! あ……」

渡り廊下の突き当りで、何の前触れもなく声をかけられた那智は飛び上がった。落とすまいと腕に抱えていた大量の書物が、呆気なく床に落ちる。――しかも、何やらほかほかと湯気の立つこぼれた液体の上に。


「ご、ごめんなさい…」

「……」

那智の額に浮き上がった青筋を見て、お盆を手にした咲がおろおろと謝った。慌てて、濡れた書物を掴もうとする手が何故か素早く引込められた。


「あつ…!」

「……」

――鈍くさい。ため息をついて、濡れた書物を摘みあげた。そして、きょとんとする咲に向かって言った。


「布巾」

「え、はい…すいません…」

しょんぼりと肩を落として、だが廊下を勢いよくパタパタと駆けていく。廊下に置きっぱなしにしてある盆を見やって、視界に映った茶碗に目を止めた。


――どこかに茶でも運んでいくところだったのだろうか。

この先にあるのは、今や使っておらず物置と化した、離れ数室と那智の自室があるだけだ。そこまで考え、はたと気づいて、那智は首筋を掻いた。


「……。余計なことを、」

「――おい」

「!」

ぎくりとして振り返ると、そこには自分より若いが同じ隊長格の男が立っていた。


「――鈴鳴か。なんだ、何か用か?」

「そこでつっ立って何してる?」

「一々うっせえな。どっかの誰かさんが盛大に茶をばらまいてくれたからな、片付け待ちだ」

「? それは、」

「――本当にごめんなさい! 今、拭きますから!」

「、っ!」

皮肉たっぷりに那智がそう返していると、背後で半ば泣きそうな声が盛大に謝ってくる。那智は首をギシギシ言わせながら、後ろを見やった。――案の定、屈んで書物を拾い上げながら、咲が丁寧に床を拭いている。


「よい、しょ」

「……」

「き、気にすんな。その、怒ってねえから!」

「? ぶつかったのは私が悪いですから」

咲が首を傾げて、再び「ごめんなさい」と謝った。いや、いいんだと那智が冷や汗を流しながら慌てて咲を遮った。

何故なら、咲の声を聞いた瞬間、目の前に立つ鈴鳴の気配が殺気だったからだ。


「その辺でいい。ほんといいから」

「え、でも」

「俺も前を見てなかった。こちらこそ、悪かった」

那智は早口でそう言うと、濡れた書物を拾い上げ、抱えてそそくさと退場しようとした。――が。


「那智さん…」

「あ?」

「あの…、後でいいんですけど」

口ごもる咲を前に那智は足を止めた。鬼と化している鈴鳴の手前、ないがしろにも出来ない。――しかし、嫌な予感しかしないのは確かだ。


「ご相談があるんです」

「……他の奴に頼め。俺は忙し、」

「な、那智さんじゃなきゃダメなんです!」

「――は?」


(……お、俺じゃなきゃ駄目ってなんだ?)


「あ、あああ後でお部屋に伺いますから! お願いします!」

「お、おい!」

那智が混乱しているのをいいことに、咲は手早く床を拭きとると、固まっている那智と鈴鳴をよそにさっと踵を返し、行ってしまった。


「……」

「……」

「あ、あいつ! 茶を溢した上に俺に一体、何のよ、」

「――那智」

「……あ、ああ?」

鈴鳴が目が据わった状態で、那智の肩を掴んだ。


「話がある」

「……。俺はない。というか遠慮させてもらう。――おい。ろくでもないこと考えてんじゃねえぞ、このへたれ野郎」

「……問答無用だ」





※後半へ続く




[*prev] [next#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -