部屋の空気が凍りつく。息をするのも躊躇われるほどに緊迫した雰囲気に包まれている。




……


赤い髪を持つ、あの少年。




「……知り合いなんだろ?」

「……」


微かに狼の表情が動いた。普段の瓢々とした雰囲気はなく、刃のような鋭さが滲む。


まるで、睨み合うようにして、二人は向き合った。鈴鳴の腕を掴み、遮二無二(しゃにむに)引いていた神城も動きを止め、二人を不安げな目で見ている。杢太郎、栄吉、喜一も同様だ。



暫くして、す、と狼は静かに鈴鳴から目をそらし、口を開いた。


「俺は…、ずっと探してたんだ。……そして、ようやく出会えた」



狼はふと微笑んだ。


……見る者がはっと胸を突かれるような、寂しげな笑み。



「アイツが憎んでいる俺にしか、アイツは止められない。――それは、お前らじゃ駄目なんだ。俺だ、……俺がやるべきことだから」




……


背負うのは、己ただ一人だけでいい。




狼は続けた。



「……アイツが…、綾都があんなことになったのは、俺のせいだ」




……


"――助けて"、と、

確かに叫んでいたのに、俺は何もしてやれなかった。


――結局、俺もアイツが嫌っていた奴らと同じだった。




「おま、」

「……狼、貴方は一体……何者なんですか…?」


狼の胸ぐらを掴もうと手を伸ばす鈴鳴を押さえて、桔梗は言った。困惑と、動揺を入れ混ぜたような顔でそう問いかける。



……愛しくて、

ただ、守りたかった。



独り言のように、狼は苦笑まじりで言った。


「……いっそ何者でもなかったなら、良かったのになぁ…」




……


そうだったなら、俺逹は――




「そんなこと言ってもどうしようもないか…」




いくら残酷で、非情でも、


――生まれた時から決まっていた、アイツと俺の運命(さだめ)だから。




「――兎に角、綾都のことは俺に任せろ」

「……こんな時に、まだ隠すつもりなのか…?」桔梗の手を振りほどこうともがきながら、鈴鳴は言った。



「……っ…! 静香も、咲も…、俺逹も、駒じゃない…!」

「――鈴、」

「ッ…なんで、いつもいつも…テメエは!」


ばたばた、と鈴鳴の体から血が滴る。それに医者が悲鳴を上げた。



「すっ、鈴鳴隊長!!」

「一人で抱え込んで、一番大事なことは隠して黙って…! 一体、何がしたいんだ? 一体、何をそんなに恐れてる?」

「! ち、」

「――こ、の国で…、……っ…!」



神城や、桔梗、医者の制止を振りきり、鈴鳴は怒鳴り続けた。むせた口から血霧が舞う。



「、自分がたった一人きりだとでも思ってんのか…!」




何重にも隠して隠して隠して、自分の胸の奥底にしまい込んだ暗い過去。


思い出すのも恐ろしくて悲しくて、ずっと目をつむって知らないふりをしてきた。


いつしか向き合う、――向き合わねばならない日がきっと来ると言い聞かせて。



……怖かった。


己の罪を知るのが、

全て失うのが、――




「……、怖いんだよ…」


孤独を知って、人のぬくもりを手に入れた俺は、手放すことが耐えられなかった。……もう、独りは嫌だった。




「――みくびってんじゃねェ」


ぼそり、と神城が呟いた。



「俺逹は、お前についてきたんだ。今更、離れられっかよ」


桔梗は倒れかかる鈴鳴に肩を貸して、神城に続いた。


「過去は過去、今は今だと昔、僕に言ったのは狼でしょう」




「……ははっ、いい部下を持って幸せだねぇ? 狼」


玄がふん、と鼻で笑った。そして、気軽な口調で促した。



「ここにいるみんな、とうに覚悟は出来てるよ。後は、お前が覚悟を決めるだけだ」

「……」




狼は一旦、目を閉じ、深呼吸した。


鍵を掛け、封印していた記憶が脳裏に鮮やかに蘇る。……まるで、昨日のことのように。




『――兄さん』


懐かしい声が響く。


いつからか消えかかっていたその声は、鮮明によりはっきりとした音となって形を成した。


ふ、と狼は息をついた。そして、静かに口を開く。





「―――あいつは…、俺の…実の弟だ」








[*prev] [next#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -