BLOG
基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくは説明をご覧ください。
雑記 24/6/11 Tue 7:44
あまりにもやる気が出なくてやる気が出ないことしかネタがないです。困ったねー。でもこうやって携帯開いてナノにログインして文字打ってるんだから少しはやる気も回復してきてるんだと思います。携帯開いてログインして〜てけっこうな手間ですよね。いやメール投稿とかもっと手軽にできる方法もあるのかもしれなませんがそういうことではないんですよ(笑)。

雑記 24/6/5 Wed 6:01
実はカレンダーには今日のところに小説を更新する予定が書いてあるのですが、今日はちょっと小説更新できそうにないので、ブログを更新してごまかしてみる(笑)。ただ今書いてるやつがあと少しでなんとかなりそうな感じなので、たぶん今月中には小説も更新できるんじゃないかと思います。て、いつもそんなようなこと書いてるような気がするなあ(汗)。

雑記 24/6/2 Sun 7:30
今日の一言みたいな感じで短文でもいいから毎日ブログ更新できたらいいなー。でも眠いとか暑いとか寒いとかやる気が出ないとかネタがないとかそんなことばかり書いてしまいそうだなー。いやそれは今もそうだけど(苦笑)記事が本当に眠いの二文字だけになるのもちょっとなー(笑)

雑記 24/6/1 Sat 8:43
6月ですねー。5月も早かったですねー。きっと6月も早いでしょうねー。さて6月になったということでサイトトップの素材変えました。やっぱりこのいつもの作業がないとちょっと物足りないですね(笑)。

雑記 24/5/26 Sun 17:34
もしかしたらもう壊れちゃって使えなくなってるかもしれないなーと思っていたタブレット用のキーボードがあったのですが、ちょっと試しに電池入れ替えて使ってみたら使えました。やったー。新しいの買わなきゃかなーと思っていたので先走って買ってしまわなくて良かったです(笑)。どうも長いこと放置していたのが良くなかった気がするのでこれからはもう少し頻繁に使うようにしようと思います。ちなみに今回の記事もそのキーボード使って書いてます。やっぱキーボードの方が文字打つの楽だなー。あとはマウスもつなげて使えるようにしてパソコンみたいにして使えたらいいなと考えてます。

雑記 24/5/21 Tue 12:50
少し前ですがサイトトップ改装しました。これでまたいつもの(?)素材が使えそうです(笑)。サイトに写真素材使うところがなくて寂しいからその写真使ってカレンダー作ったりしてたんですけどね(笑)。メモ帳にカード用のポケットつけてそこに入れるカードサイズの小さいカレンダーです。メモ帳を使いだすようになってから毎年作っててもう3年目ぐらいになるんじゃないかなー(ずっと文字だけのカレンダーだったけど)。ちなみに昔書いたメモ(小説の下書き未満みたいなの)がまだメモのまま残ってたりするのですがもうこれはずっとこのままだったりするのかなー。なんかとりあえず書いたことでもういいかなーてなったりもするんですよね。

雑記 24/5/16 Thu 14:01
ブログの記事のカテゴリ名のところにそのカテゴリへのリンクができるようになりました。なんかjavascriptが使えないとかいって悩んでましたが結局javascript使えました(苦笑)。そうかこうすればよかったのかみたいな感じです。ということはまた前みたいなデザインに戻すこともできるのかなと思うのですがちょっともう面倒くさい(苦笑)。

更新 24/5/14 Tue 13:30
「物語の町」更新
小説→「物語の町」に「ある日の話7」をupしました。
少し前からこっそりいろいろやってたやつです(笑)。なんかまだちょっとみたいなところもあるのですがとりあえずupして次に進みたいなーということでupしました。ひととおりラストまでupしたらまた改めて見直してこっそり修正して(笑)そしたら今度は本作りたいです。更新ペースももっと上げたいなー。ていうかあれもこれも早く書いてしまって本作りたいなー(笑)。

雑記 24/5/13 Mon 11:47
どうもこんにちは。相変わらずぐったりしてます(苦笑)。なんか寝ても寝ても眠いし。やる気も出ないし。もうすごく早く寝てしまいたい気分なのですが、夜更かしすると体内時計がずれてよくないとかいうのなら早く寝すぎるのも体内時計がずれてよくないのかなーとか考えてました。ていうかあと少しで小説更新できそうな気がするのですがそのあと少しがですねー。

雑記 24/5/8 Wed 14:22
どうも連休明けでぐったりしてます。特に何かしたわけでもないんですけどねー。逆に何もしないでだらだらしてたからでしょうねー。でも休みの日はやっぱりだらだらしたいですよねー。なんか寝不足で睡眠時間を増やしたいときはたとえば二時間遅く起きるよりも一時間早く寝て一時間遅く起きるとかしたほうがリズムが狂わなくていいとかこないだテレビで見て実践してみようかと思ったのですが思っただけでした(笑)。まあいつかそのうち(笑)。そんなこんなで最近どうもやる気が出ないです。とりあえず眠い。

←prev|next→

<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  


月別


ブログトップへ
トップへ
- ナノ -