ひとりごと。 | ナノ とりとめもないはなし

今日はなかなか高いお買い物をしました。
初クレカ…!
何を買ったのかというと、ベッドです。
もうね、お店に置いてあるマットに寝転がった瞬間世界が変わりましたね。
すごいんですよ!高いベッドって本当にすごい!
ちょっと背伸びしてでも、寝具はいいものにした方がいいなぁと感じました。
人生が変わる気がします。変わるといいなぁ。

***

好きな文体というか文章の雰囲気っていうのがあるみたいで(誰にでもあるとは思いますが)、創作家さんにも数人、すごくツボな文体の方がいます。
小説とかじゃなくて、普段の文章が好きな人ですね。なにげないつぶやきとかでもその人らしさが出ているというか。
まぁ大抵文字書きさんが多いのですがね。

もうそういう人を見つけたらとにかくどこかにブログなり日記なりないかと探して、いっちばん最初の記事から最新まで読みまくります。
……みなさんやらないですか?え、気持ち悪いですかね?
人のブログ大好きなんです。前にもどこかに書いた気がしますが。

その人のブログが更新されていたらとても嬉しくなるし、何故かやる気がみなぎります。
別に意欲的な内容じゃなかったとしても、勝手に「わたしもがんばるぞー!」ってなります。
この現象はいったいなんなのでしょう。自分でもわかりません。

まぁ、わたしもどこかの誰かにとってそんな場所であれたらとても嬉しいなぁとは思います。
ただわたしは文体が定まっていないからなぁ。
気分によってブレまくりじゃないですか。自分で思ってるほどひどくないのかなぁ。

自分のことは自分ではわかりませんね。

***

もう7月が終わるのですね〜。
駆け抜けた感じがするなぁ7月。
でもきっと8月はもっと忙しいです。
創作している時間も減るかもしれません。
体調もよろしくないしね。
お布団とTwitterがオトモダチです。(ダメ人間)

やることはやりますけどね!
ただ8月9月まではそれを許されたいです。
10月からはまたバリバリがんばります。
今休まずしていつ休むんだ〜

みなさんも熱中症や夏バテにはお気をつけくださいね。

〜拍手お礼〜
7/23 1件

ありがとうございました!



2017.07.30


 / 

)
×