【ガラス玉の世界】


「あ、ああ」

 声にならない声が漏れる。ああ、やっと、自分がどうしてここまで動揺していたのか理解できた。
 彼を占有したと思っていたのは、ただの思い上がりで。実際には、彼はずっとパンドラと共にあり、僕なんか邪魔な、ただの障害程度でしかなかった。その事実は、酷く僕の心を壊したようだ。僕は、彼の何でもない、ただの邪魔者、排除すべき物。通行するのに邪魔な石ころ程度の存在認識。自分には、やっぱりなんの価値も無い。役立たず。お前は役立たずだ。要らないもの。必要ないもの。彼の手のひらで転がされ、彼の敵にすら、なれなかった。

 ユーリと、違って。

 思考はそこで完全に停止してしまった。僕はついに壊れてしまったのだろう。ヒュプノでも何でもなく、ただ、彼に自分の心の脆いところを突かれただけで。

「あ、」
「真木、なにか服はないか? これは流石に寒い」
「少々お待ちください、紅葉に持ってこさせましょう」
「頼んだよ」

 僕が動かなくなると、彼らは途端に意識を僕から外した。流石に拘束は解かれないが、完全に蚊帳の外。興味を外された対象。

「あ、あ、」
「はい少佐、学ラン持ってきたわよ」

 それでも唇は動くらしい。意思も何もないのに、それは勝手に言葉を紡いだ。

「やあ、ありがとう」
「……! もう! 少佐の馬鹿! 一人で無茶して……!」
「ごめん、悪かったよ」
「……なんで」
「ん?」

 呆然としたまま音を吐く。

「何故、僕の手を、とった」

 あの、避雷針の上で。

「……役に立つかと思ってね。実際には、まあ、使えなかったけど」
「なんで」
「さあ、なんでだろうね」
「なんで」
「……少佐」
「なんで」
「真木、少し待て」

 今度は、僕が人形だ。
 『そと』としか紡げなかった彼の代わりに、僕は、ずっと、疑問を投げかける。

「坊や、僕の目を見るんだ」
「なんで」
「さあ、いいから早く」
「あ、」

 彼の光のない黒い瞳が目に映った。何故だろう。酷く落ち着く。

「ちょ、少佐、まさか!」
「最初からこうするつもりだったんだ、静かに」
「……はあ」
「もう、これからその子、どうする気なのよ……」

 周りのうるさい声は、もう聞こえなかった。静かに静かに、彼の声が耳に入ってくるだけ。

「こういう心が崩れた時が、一番催眠が効きやすいんだ」
「う、あ」

 脳みそをとろりと溶かすようなぬるく冷えた声。とろとろと耳から脳が、記憶が、溶け落ちていく。ふわふわ、ふわふわ、世界が万華鏡の様に揺らめいた。めのまえのひとのめも、ゆらゆら、ゆらゆら。

「初めまして」
「あ、う?」

 あれ、このひとは、だれだったっけ。

「僕の名前は兵部京介」
「ひょうぶ、きょうすけ」

 このひとは、ひょうぶきょうすけ。

「皆は少佐と呼ぶ」
「しょうさ」

 このひとは、しょうさ。

「君の名前は?」

 ぼくの、なまえ。

「わから、ない」

「なら、僕が名付けてあげよう。君の名前は――――


 ぼくには、よくわからなくなっちゃったけど、なんとなく、あたらしいぼくがはじまったのだと、わかった。
 ゆうやけがきらきら、ひかってて、しょうさのめも、きらきら、ないているみたいに、ひかってた。
 しょうさがないているのは、きっと、ふるいぼくが、しんでしまったからなのだろうな、とおもった。
 しょうさのめは、きらきら、きらきら、がらすだまよりも、きれいだった。
 ぼくのあたらしいせかいも、きっと、きらきら、きらきら、きらきらきら。


「その手を離したとは、誰も言わないよ」





back






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -