【船に二人。】


「子どもたち、学校へ行くようになったのですってね」

 良いこと。昔は、学ぼうとしても学べなかった人間が多かったから。

「うん、不思議だね、子どもたちは人並みの暮らしを欲しがるようだ」
「普通人を嫌っているはずですのに?」
「うん」

 そのせいか、京介さんの雰囲気も少し変わった気がします。

「この家も、静かになりますね」

 愛おしいこの人と二人きりというのも悪くは無いけれども、少し寂しく感じるのはこの歳だからでしょうか。

「船だよ、最近引っ越しただろう」
「ああ、そうでした、そうでしたね」

 最近、少し忘れっぽくなってしまった。ああ、もう皺くちゃのおばあちゃんですからね。この人は、ずっとあの時から変わろうとしないけれども。

「そうだよ」
「ええ、ええ」

 その事がむしろ幸せに感じられる、春の朝でした。





back






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -