【久しぶりの二人。】


「ただいまー!」
「おかえりなさい、紅葉ちゃん、司郎ちゃん、葉くん」

 彼が捕まってそろそろ10年くらいかしら。この子達も随分と大きくなって、彼の組織もやっぱり随分と大きくなったそう。

「ん、おばあちゃん何してるの?」
「編み物よ、あの子達に手袋作ってあげようかしらとね」

 今の私にできることは、きっとそのくらいな物なので。

「カガリとカズラか」

 最近入ってきたあの二人。きっと、寂しい思いをしているだろうから。

「へえ、あの二人きっと喜ぶぜ……あ、そうだ今日は知らせがあったんだった」
「なあに?」
「少佐、帰ってくるらしいわよ」

 カラン、と。思わず編み針を落としてしまった。

「え」
「あ、落ちたわよ」
「ああ、ありがとね」

 ヒュパ、と一瞬の間を置いて手元に彼女の能力で戻ってくる。

「今日限りで脱走するらしい。後にこちらへ来るそうだ」
「あ、俺達はしばらくガイシュツしてっからどうぞお二人でごゆっくりー」
「そういうことで、また行ってきまーす! おばあちゃんは体冷やさないようにね」
「え、ええ、行ってらっしゃい」

 しかし驚きでぼんやりしてしまって、針はまた床へと落ちようとしていた。

「……ただいま、なまえ」
「あ」

 でもそれは空中に静止し、私の体ごと黒い喪服に包まれる。

「少し久しぶりに、なっちゃったね」
「……ええ、私はそちらに行くのが難しいというのに」

 ああ、少しばかり懐かしいこの匂い。乳飲み子の口元と線香の匂いがほのかに混ざったような、彼の匂い。私はとっくにおばあさんになってしまっていて動けなくて。そしてこの人は十年ばかりは大人しくしていたから、中々会えなくて。

「寂しかった?」
「当たり前じゃないですか」

 黒曜石の瞳がこちらを伺う。それがどうにも愛おしくてたまらなくて。

「うん、ごめんね」
「本当に、もう」

 ああ、私は思っていたよりもこの人の事が好きだったのね。





back






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -