★沖縄移住日記★10177

ほんの数週間ですが、沖縄移住していた時の日記です。


あれから一年
2007/01/09 14:27

明日(1/10)は僕が沖縄へ移住した日です。
あれから一年経ちました。
実は年末ぐらいから、一年を迎えることに恐怖を感じています。
なぜ恐怖を感じるのか、上手く説明できないので例え話で説明します。
早くに親を亡くした子供は、親が死んだ歳よりも自分が長く生きられないと感じてしまう傾向があると聞いたことがあります。
例えば親が38歳で亡くなったとします。そうするとその子供は自分も病気か何かで死んで、38歳以上は生きられないと思ってしまうそうです。
僕もこれに似た感情なんです。1月10日を迎えるのがとても怖いです。
気を紛らわせるため、もう一度、気持ちを整理するために、明日以降の日記で一年前を振り返りたいと思います。
もちろん毎日書くつもりはありません。
印象に残ってる日だけを書きますので、他のは通常の日記となります。
尚、一年前を振り返るにあたり、あえて去年の日記は読み返さないことにしました。
今の自分の言葉で書きたいからです。

またその話かよ!もう済んだことなんだからどうでもいいじゃん!……と思う方はどうか読まないで下さい。



prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -