沖縄料理簡単レシピ5361

沖縄に居なくも簡単に作れる沖縄料理を紹介します。


スレッド型
[返信]


[3]ゴーヤーチャンプルー
by 匿名
2011/12/12 22:12
-材料-
にがうり…1本
木綿豆腐…1/2丁
卵…2個
ベーコン(ブロック)…80g
鰹節…3g
塩…少々
醤油…少々
-作り方-
@木綿豆腐をキッチンペーパーなどに包み、お皿などで重しをして水分を抜く
Aにがうりを縦に半分に切り、更に横に2〜3ミリの厚さに切る。
Bベーコンはお好みの大きさに切る。
C豆腐を手でちぎり、豆腐→ベーコン→にがうりを炒め、溶き卵を流し入れ、塩と醤油で味付けし、鰹節を混ぜ合わせて完成
-メモ-
今回はポーク缶が手に入らずに代用品でベーコンを使用しました。
ベーコンはスライスされたものでも大丈夫だと思います。

20111212221307jpg
[編集]


prev | next

[home]


ご注意

◎分量は1人分のつもりです。
手に入らない食材は代用品を使用しています。
かなり適当なレシピなので参考程度にお願いします。

◎都合により、掲示板機能を使用していますが、書き込みはできません。
感想などがありましたら、掲示板へお願いします。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -