こちらの「視線」は同じくお題にある「後ろ姿」の続編です。





視線





視線は、いつからか感じるようになった。

大抵、俺がそちらを見ていない時ばかり。
そして、俺がそちらを見ると逸らされる。

何でかなんて考えていなかった。
元々自由で騒がしくて悪戯好きなやつだから、また何か企んでいるのか、と、そんな風にしか。


……すまない、ナルト。

俺は、お前にそれ以上の感情を持ってなかった。



あの日、珍しくサクラやサイと別れてナルトと二人きりになって。
ナルトは俺の後ろを歩き、何故か隣には並ばなかった。

でも、背中にはいつもと同じように視線を感じた。
何か言いたいことがあるのだろうかと遠回しに話を振ってみても、ナルトはそれには乗らず、変わらず後ろを歩いて、やはり変わった子だと思った。

別れる時にやっと顔を上げて俺を見て、笑って。
やっぱりこいつには笑顔が良く似合うと思い、嬉しかった。

何気なく以前と同じようにその髪に触れ、掻き乱すと、ナルトは俺を見つめて何か言いたそうな顔をした。

何だろうと俺は思った。
俺を見つめるその瞳は揺れて、頬は赤らめられて、泣きそうに。
けれどナルトは俯き、結局
「何でもねぇ」と笑って口を閉ざした。

……なんで、そんな顔を。


あの時、分かったんだ。

そういうことなのだと。

何て言ってやればいいのか俺は分からなかった。
だから、「大事な部下だ」と、それだけを言った。

ナルトは、それに顔を上げて笑った。
目尻には涙が浮かんでいたが、
「知ってる」と。


……ナルト、すまない。


けれど、言葉に偽りはない。

お前は本当に俺にとって大事な部下で、教え子だ。
これから先も、それは変わらない。









前へ 次へ
戻る1/8


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -