その日以降も稀にナルトの視線を感じることはあったが、俺は振り向かなかった。
互いの為にも、その方がいいと思ったからだ。

俺はナルトがすごく大事だけど、そういう風には思えない。

なるべく二人きりにもならないように避けた。





けど、運が悪かったんだろう。

その日は、サクラが医療の関係で班を離れていて、サイはその前の任務で負傷しており、参加出来なかった。

俺とナルトとテンゾウの三人。
潜入任務で、一人が偵察、二人が待機という話になった。

「ボクが行きます。カカシ先輩とナルトはここに」

言って、テンゾウは潜入する為の準備をする。
俺の斜め後ろ、ナルトが少し動き、戸惑った様子を見せたのが視界の端に入った。

「……」

俯き、何も言わないナルトから緊張した空気が伝わってくる。

「じゃあ行ってきます。何かあったらすぐに」

「――ヤマト」

俺はテンゾウの言葉を遮った。

「俺が行く」

テンゾウが戸惑ったように俺を見る。

「え?何でですか?潜入偵察は特にボクの得意分野なんですけど」

「……俺が不向きだとでも?」

「えっ!いや、まさか……。勿論カカシ先輩がすごい方なのは知ってますよ」

「なら問題ないでしょ。お前がナルトとここで待機しろ」

「え、は、はぁ……」

あからさまに何故だという顔をテンゾウはしていたが、俺は構わずテンゾウとナルトをそこに残し、その場を離れた。

離れる前、少し見たナルトは、安堵したような、それでいて落ち込んでいるような表情を浮かべていた。


……ナルト。

俺はお前にどう接してやったらいい?

俺が傍に居ると、お前は苦しいんじゃないのか?
たまにそう思う。
緊張した空気が伝わってくる。

けど、俺が離れると、それはそれで悲しそうな顔をするんだ。

俺は、別にナルトが嫌いで避けてるわけじゃない。
ナルトが、俺が傍に居ると負担なんじゃないかと思うからだ。

でも……、ナルトのせいだけにするのはきっと狡い。
緊張しているナルトの傍に居るのは、俺も負担なんだ。


潜入した場では問題は起こらず二人に連絡を送り、呼び寄せて、日暮れ前、任務は無事完了した。



「……報告書はどうします?」

隣に並んで歩きながら、テンゾウが俺に言う。
テンゾウは口ではそう言ってるが、
「どうせボクが出すことになるんでしょ。分かってますよ」
というのが顔にありありと出ている。
大概分かりやすいよね、お前も。

ナルトは俺達の後ろを、あまり軽くはない足取りで歩いている。

視線はやっぱり感じた。









前へ 次へ
戻る2/8


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -