ガチャン!とグラスがぶつかるような音が立ち、わいわいと盛り上がっていた周囲の視線は、一挙に一箇所に集まった。
飲みの席のテーブルで、音の発生源を確認した近くの者は眉をひそめ、声をあげた。

「ちょっと、誰よ?ナルトにそんなに飲ませたの」

つんけんとして言ったのはサクラで、

「自分で飲んだんだよ。飲み比べなんてやめとけってオレは言ったんだ」

面倒臭そうに答えたのはシカマルだ。
話題に出ているナルトは、耳まで赤くしてテーブルに突っ伏していた。ガチャン!はその時に手を当て、空になったグラスが机上に転げ、皿に当たった音だった。
俗に言う「酔い潰れた状態」である。

医療忍者の性質なのか、少し離れた席に座っていたサクラは腰を上げ、ナルトの隣にやって来ると、介抱でもしようとするように背中に手を添えた。

「飲み比べって誰と?」

「キバだよ」

「居ないじゃない」

「キバなら、今、トイレに行ってるわよ」

言ったのは、いのだ。
いいタイミングで、トイレから戻って来たチョウジが「ダメだ。キバ、相変わらず吐いてるよ」と疲れた表情で言った。

上忍や中忍を交えた一月の新年会。
集まったのは、カカシ班、アスマ班、紅班、ガイ班、それに加えて一部の特別上忍といった面々だった。
ナルト達も現在、十八歳だ。年齢だけで言えば立派な大人であって、また木ノ葉の法律からしても大人扱い、飲酒も可とされる年頃だ。
なので、こうして現実に飲酒をして……し過ぎて、片や酔い潰れ、片や胃に入れたものを戻しているという現状となっている。

もはや大人と子供という境界線がなくなった今でも、ジェネレーションギャップというのは確実にあって、三十路を越えた者達と未だ十代の者達の席はほど良く遠い。

「……ったく、しょうがねェな」

シカマルがぼやきながら、突っ伏しているナルトの腕を掴んだ。

「ホラ、ナルト。送ってくから帰るぞ」

自分の肩に腕をかけさせ、ナルトを担ごうとする。……と、ナルトは碧眼をうっすらと開けた。


***


カカシは、ナルト達とは少し離れた席で飲んでいた。
こちらはこちらで、酔っ払った特別上忍のくノ一に絡まれ、面倒な有様だった。
同列に居る若者連中が少し騒がしいなと思っていたところ、「カカシ先生」と向こうからシカマルが呼んだ。
上体を後ろに傾け、「何?」と訊ねれば「ちっと」と手招きされる。

「指名が入ったから悪いね」

逃げる口実が出来たと腰を上げ、シカマルの方に行ってから、カカシは異状に気付いた。
ナルトがぐでんぐでんになっており、辟易した様子のシカマルがそれを支えている。

「どうしたの」

「キバと飲み比べしてて、潰れたみてェです。すみませんが、カカシ先生、こいつ送って行ってもらえませんか」

「……えっ」

カカシは目を見開いた。
カカシはナルトの師であるし、ナルトより身体も大きい。面倒を見るという意味では適役かもしれないが、ナルトの同期も成長した今、送って帰るだけなら彼らにだって出来るのに、何故にわざわざ自分を呼んだのか。
カカシが聞き返す前に、シカマルが「まあ見てて下さい」とナルトの肩に手をかけた。

「ナルト、帰るぞ」

すると、ナルトは酒で赤くした顔をしかめてかぶりを振り、シカマルの手を振りほどく。

「……イヤだ!カカシせんせェがいいんだってばよ」

「こんな調子なんですよ」

「……」

眉尻を下げ、困った顔になったカカシを蔑ろに、シカマルは再びナルトに声をかけた。

「ナルト。カカシ先生が送って行ってくれるってよ」

唖然としているカカシをよそに、シカマルのその声を聞くと、ナルトは嬉々として反応を示した。









前へ 次へ
戻る1/3




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -