君のいる屋上へと1


教室のドアを開けると、一瞬でざわっとしたのが解った。
変な沈黙が流れ、すぐに取り繕うような会話がポツリポツリと始まる。

原因は解っていた。私の眼帯だ。

昨日まで何も無かった顔に、今日は無数の傷痕がついている。
教室にいる誰もがその訳を尋ねたかったが、結構な怪我の為逆に聞き辛い空気を出していた。
また、私も誰に話しかけることもなく、一人席につく。
だが、すぐに息詰まり、溜め息を一つ零した後―少し迷ってから屋上に行くことにした。

―「あれってさ、元彼がやったんでしょ?」
―「なんかだいぶ前に別れたらしいけど、ずっと付きまとわれてて、昨日キッパリ断ったら殴られたって…あたし友達に聞いた」
―「何それ怖っ。大丈夫なの?」
―「ああ、何か近くに居た人に助けられたらしいけど…」


そんな会話を聞きながら。








屋上には誰もいなかった。
よかった。いつもいないけど、今日に限っていたらどうしようかと思った。
真っ直ぐ突き進み、ドアのちょうど反対側にあるフェンスに寄り掛かる。
それから暫く外の景色を眺めていた。

時間の無駄のような、でも何処か満たされるような、そんな時間の過ごし方が私は好きだった。
外の世界を見下ろすのは飽きない。
あれは確か物理の先生の車だったはず。
可愛いピンクの軽自動車で、ここからは見えないが、車内にはディズニーのグッズが
所狭しと並んでいるはずだ。いつも帰りに見る。

「ふう………」

いつもと変わらない景色に安堵しつつ、今度は空を眺めた。
可愛い雲。
ゆっくりと、やけにゆっくりと流れていく。
大きいなぁ、と思った。世界は広い。
私はこういう時、無性に泣きたくなる。
だけどまぁ、場所が場所だし。口元を緩めるだけに留めておいた。

歌いたいな。そんな気分になった。
何も気にせず、大声で、好きな所から、好きなように。

「―――♪―」

間奏を頭に流し、目を閉じて解り易く自分に酔う。
そうして再び口を開こうとすると――


「意外と上手いね。歌」

「―――ッッ!?」

――完全なる不意討ちの形で、声をかけられた。勢い良く振り返り、その声の主を探す。
―しかし、見渡しても誰もいない。

「だっ、誰―!?」
「誰でも良いじゃない。もっと歌いなよ」
「は…?」
「面倒臭いから恥ずかしがらなくて良いよ。ほら、さんはい」

よく耳を澄ますと、どうやら上から聞こえるようだ。

―給水タンク。

真っ先にそれが思い浮かぶ。確かにはしごはあるにはあるが、上ったとして…
果たしてそこに人が立てる広さがあっただろうか?
いくら屋上が心地よいといえど、給水タンクにまで愛着はわかないし興味もない。
そこへ行こうという発想さえなかった。



back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -