学生服の魔法使い1


「折原君。生物部だったよね。これ、記入お願い」

差し出した『活動報告書』を受け取り、折原君は首をひねった。

「白井、生徒会だっけ」
「? うん」
「部長の顔か名前くらい覚えなよ。こういうのは部長の仕事でしょ」
「あ…御免、てっきり。じゃあ岸谷君に渡しておいてくれる?」

そう言うと折原君はすっと目を細めた。

「…もしかして白井さ、新羅のこと嫌い?」





今朝の件を話すと、当人は不思議そうな顔をした。

「何で?僕別に白井さんに何もしてないと思うけど…むしろこの間だって話したし」
「そうなの?」

新羅は食虫植物にエサをあげながら、うん、と何でもなさそうに頷く。
生物部の日課なんてこんなもので、活動報告書に書く内容はさぞ困るだろう。

「兄弟いる?って聞かれてさ、どうも自己紹介の時、両親離婚して3人暮らしだって言ったの覚えてたみたいで。セルティのこと話したんだ」
「あの化け物のこと?そりゃ引くだろ」
「違う違う。ただ好きな人と暮らしてるって言っただけ」
「ふうん。汚らわしいとでも思ったのかな」
「さあ」

他にも申し訳程度に育てている観葉植物や、メダカなどに水やエサを与え、適当に観察記録をつけていく。

報告書はというと、案の定部員の欄以外はほぼ白紙状態だった。

「こういう、事実から無理矢理それっぽく書くのって臨也得意じゃん。どうにかしてよ」
「というかコレ、必須提出なの?去年まで無かったよね」
「んー。多分任意」
「じゃあいいじゃない、別に」
「や、でもわざわざ渡しに来てくれたんだから、書かないとなーって。僕ら部員2人だし、先生からの評判気にしてくれたんじゃないのかな」
「嫌いな奴の評判のため?…なーんか腑に落ちないんだよね、あの子」
「臨也が人の真意を汲み取れないなんて珍しい」
「そんなことはないさ。分からないからこそ、面白いんじゃないか」

そうかな、と新羅はあくまで納得しなかったが、それ以上は平行線だとお互い気付いてやめた。

その代わり、ほっぽり出されたままの報告書を記入していってやる。

「毎日の活動?『部長の妄想上の未確認生物について議論する』っと」
「ちょちょちょちょ臨也!真面目に書いて!」



back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -