03あァァー…ったく…


「あァァー…ったく…誰かさんの所為で寝不足だよコノヤロー。結局居座りやがるし…」

首をコキコキと鳴らしながら、用意された白米をちびちびと食べ進める。

「文句言ってないでさっさと食べてください、銀さん」
「何だお前、銀さん呼びで敬語だと文字じゃ新八と区別つかねぇじゃねーか」
「すいませんね祐季ですよ祐季。なに、どうすればいいんです」
「あれだ、お前んとこだけカギカッコの前に祐季って書いとけ」
祐季「チャット!?」

器用だなオイ。


昨晩、あれから。
不毛な会話を更に小一時間続け、結果的に祐季は『一時的に』ここに留まることになった。
あくまでも一時的に。
祐季自身のことについてはほとんど何も解らなかった。
何を聞いても要領を得ないし、どうも本人も良くわかっていないようだ。

まったく、訳わかんねえ。
なんでこうウチには厄介なモンばっか来るかね。依頼なんざ2週間くらい来てねーってのに。今月は(というか今月も)家賃は無理だな。

「…新八のことも知ってんだな」
「え?…ああ、まぁ。神楽ちゃんのこともだけど」
「ってことは何?下のババアとかその他諸々知ってるってこと?」
「一通りは」
「テメーのことすらわかんねぇってのに、なんでそんな銀さんに詳しいんだよ」
「別に銀さんのことに詳しいわけじゃないもん自意識過剰だな」

キャラ分けするためにどうやら敬語はやめたらしい。

居候するにあたって、祐季は家事全般を買って出た。
よって新八が来る前に朝飯を作り、俺はいつもより早い朝食というわけだ。
ほぼ徹夜明けで胃にモノなんか入るかっつーのとちびちび食べていたのだが、食べてみると意外も意外、新八のより断然うまくて食が進む。

「おはよーございまーっす。銀さん、起きてますー?」

と、玄関から凡過ぎる声が響いてきた。
The・地味の肩書きに恥じない新八の地味な登場。
特にイベントやフラグを立てることもなく玄関を上がり、

「おかえりなさい新八くん!」
「新妻ァァッ!?!?」

短くツッコンで出番終了。



「ってオイイイイイイイ!銀さん誰この人!説明してよ!その後なら出番なくてもいいから!」
「うるせーなー、こちとら寝不足だっつーの!」
「銀さんんんんんんん!!」


「うっるせーアル!!!」


「ホゲブッ!?」

あまりの五月蝿さに、大魔神・神楽が目を覚ましざまに新八を蹴り飛ばした。



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -