41さて、この状況


「さて、この状況どうするか」

屯所内全員を叩き起こし、手短に現状把握する。
わかったことは、屯所内全ての時計が外されていたこと、全員分の携帯が無くなっていたこと、更には靴下も靴も無くなっていたことだ。

そしてそのうち時計と携帯は見つかった。
離れの倉庫にぐちゃぐちゃに置いてあったのを隊士が発見した。
しかし時計は全て電池が外されており、結局は使いものにならない。携帯は電池切れ。そしてブレーカーは落ちていた。
電源が入れれるまで時間がかかる。今何時なのかは未だに分からない。
そして総悟と山崎の携帯だけ見つからなかったのも少し気になる。

全ての犯人は、言わずもがな祐季だ。
本人は姿を消していた。恐らくもう現場に向かったのだろう。
携帯で確認すればいいと思っていたので、俺達も向かおうにも正確な場所が分からなかった。

「くそ…。アイツ、随分手の込んだことしやがって」
「たった一人で、一晩で、俺にも気付かれず、…これだけのことをやったんですかね」
「いや…流石に無理があるだろ。昨日万事屋んとこ行ってたんなら、依頼したって可能性も無くはない」
「そうですか…。でもなら尚更気づかなかったのは失態です」

山崎が悔しそうにそう言う。
監察である山崎でさえ気づかなかったとは、祐季もそこまで本気だったということだろう。

「一体どうしてこんな…」
「祐季を取り戻すためだろ。俺達と、祐季の為だ」
「…そんな…!」
「…あのバカ野郎が」
「副長ォォォー!」

と、隊士の一人が近づいて来る。
どうした、と聞くと、

「沖田隊長の携帯、見つかりました!隊長は何処ですか!?」
「よくやった。今は多分部屋にいるはずだ。俺も行く」

…アイツが総悟の携帯を隔離するということは、必ず意味があるはずだ。
そう踏み、俺はその隊士と山崎も連れ、総悟の部屋へと急いだ。




携帯を受け取り、電源を入れると、きちんと起動した。

「…しっかり充電してあらァ。時間も解りますぜ」

今は約束の時間の30分前だった。
昨日大まかに調べた時点で、そんなに掛からないと予想している。
車で飛ばせばまだ、間に合う。

「……」

携帯を開くとすぐ、音楽フォルダが起動した。
新規の無題ファイルが一つだけある。
…こいつァ…。

「…おい、総悟?」
「静かにしてくだせェ土方さん」

立ち上げると、…予想通り、祐季の声が聞こえてきた。
…出掛ける前にこれを録音して行ったのか…。
音量を上げると、土方さんや山崎らがそれに気付き、黙った。
静かになった部屋で、俺は目を閉じ、祐季の言葉に耳を傾けた。



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -