13何するんですか


「何するんですか、じゃないよ祐季ちゃん」

あれ、…山崎さんも怒ってる?
どうしよう。私は怒ってる人間が一番苦手だ。怖い。

「お…おこですか山崎さん」
「激おこだよ」
「激おこ!?」

よかったマジ怒りモードではないらしい。
山崎さんははぁとため息をついた。

「あのね、祐季ちゃん。人の命と床、どっちが大切だと思ってるの」
「え…、でも祐季さんの部屋…皆さんの大切な祐季さんのお部屋ですよ」
「だとしても。ていうか、祐季ちゃんも勿論大切だけど、」

君だって十分大切なんだからね。
山崎さんはそう言ってから、

「隊長もきっと、そう思ってるよ」

それじゃあ安静にしててね、と道具を片付けて部屋を出て行った。

…ふ、おおお、ふおおおお!
どうしたもんか、山崎さんスゴイかっこいい。なんかちょっとドキドキするもん。してるもん。
銀さんに会ったときなんて『銀さんだ(笑)』くらいしか思わなかったのに、凄いなこの差。真選組強し。




一人になった部屋で、これからのことを考えた。
祐季さんと入れ替わった事実は変わらない。今のところ、打開する術もない。正直なところ、私はこの世界に来れて―

「(嬉しい)」

そう思ってしまう以上、どうにもできない。


それなら、私は―――









「おい祐季。入るぞ」
「わわっ、その声は土方さんですね。どうぞどうぞ」

ガラッと襖を開けて土方さんが入ってくる。
目線は真っ先に右腕。

「怪我、したんだってな」
「あ、はい。でも沖田さんと山崎さんが手当てしてくださって、全然平気です」
「すまねェ」

何故か突然、土方さんが謝った。
心当たりがなさ過ぎてキョトンとする。私何かされたっけ?まだマヨネーズ攻撃はされてないし。

「あの、土方さん?」
「祐季の懐に銃が入ってたのは、俺も知ってた。回収すべきだった」
「あ……」

なるほど、そういうことか。
私はなんでもないという風に手を振った。

「いえいえ、私の不注意です。自業自得ですから」
「こんな怪我されて、そうもいくか」
「気にしないでください。今はホラ、こうして動かせますし、撃たれても全然痛くなかったですよ!私毒耐性あるのかも」
「お前なァ…そういう嘘吐くな」
「嘘じゃないですよォ」
「銃で撃たれて平気な奴がいるかバカタレ」

ああ、そっか。土方さんは侍だから、責任を取らないと気が済まないのかも。
うーむ、それなら、

「土方さん、そんならちょっと私の我儘聞いてくれません?」
「何だ?」
「銃の使い方、教えてください」



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -