blog
ごちゃ混ぜ



38週!
臨月の胎動で心が折れそう。
足の筋力が日に日に強くなり今やクリーンヒットすれば肋骨にヒビが入りそうなほど...

肋骨への蹴りを警戒しながら眠りにつくも寝返りをするのに一度起き上がってから寝返りをうつのでまともに眠れる日はなくおそらく今まで体験したことがないほどの激痛であろう陣痛を望むほどに早くうんでしまいたい気持ちである。

前駆陣痛はあるもののまだか〜まだか〜と陣痛を待つ日々。
ここまで追い詰められないと陣痛を望むとかそういう精神状態になれないと思う。
2020/10/28 22:48



35週に入りお腹が張り裂けそう...!
妊娠後期はラストスパートに向けて胎動がより凶暴に、お腹はぱんぱんに、そしてお母ちゃんは息苦しくてウォーキングどころではなくなって一階に降りるだけでヒーヒーゼーハー言っています。
洗い物するにもお腹がつかえて手が届かなくなりました。
昨夜は赤さんの足が肋骨にクリーンヒットし息ができないくらいに痛かった。
肺が押しつぶされて息が苦しい...
お腹の中狭いんだろうな。赤さんの重みでお腹が下がってきて歩くのも一苦労。バスケットボールみたいなお腹だわ。
もう苦しすぎて早く産みたい。お産が怖いとか言ってられなくなった。とにかく早く出てきて...という気持ちになります。


2020/10/08 22:18



長かった妊婦生活もあと数日で終わる
遥か遠い未来だと思っていた分娩の日まであと数日。

お腹の中で動くお子を感じられるのも最後か〜と思うと少し寂しくもあります。

9ヶ月に入ってからというもの、胎動が目でみえる!
今日は右側にいるとかこれは足とかわかります。
お腹の皮はパンパンに張り胎動の度にもう伸びないよー無理だよ!!と思うほど。

熟睡したいと願いながらぶつくさ呟きながら途中妊娠糖尿病になり食事制限でくじけそうになりながら良くここまでこれたなぁと自分を褒めてあげたいと思いますがまだまだ!最後の大仕事が残っている。
陣痛に耐えお子を無事に出してあげるという大仕事がっ!

お産終わったら
気になっていた近所のカフェの五千円のフルーツパフェが食べたい!!
そしてその隣の回転寿司でサーモンをたらふく食べ禁止していたあまーい飲み物を飲んで夜はうつ伏せでぐーっすり眠りたい!!
一番のご褒美はお子との対面だけどもね!!

お子の頭が大きいとのことで先生から緊急帝王切開のお話もありました。促進剤を使って予定より早く産むことになりそう。
不安なこと怖いこといっぱいだけど身を任せるしかないものね!
お産はほんと命がけ!
2020/09/30 04:06



赤ちゃんが胃のあたりにいると胸焼けとか圧迫感で吐きそうになって眠れない...
わたしのお腹の中は居心地が悪いのかしょっちゅう逆さ向く〜

気持ち悪すぎて背中押してると押してる場所に赤ちゃんがいるのか反応してうにょーと動くのが面白い

とはいえ後期はずっとこんな感じで熟睡はできないお母ちゃん大変!
うまれてからも忙しくて眠れないと聞くけれど妊娠期からずっと身体が痛かったりつわりだったりで眠れない。
子育てしながら妊婦やるって相当しんどいのでは...世の中の経産婦さんほんと尊敬...
自分がそうなってみて初めてわかる

こどもを車中に放置して...なんて事件やこどもに暴力を振るうとかニュースでみるとひどい親だなーって思うけどきっとそんなに単純じゃない

状況だけみるとこどもたちが本当にかわいそうでつらかっただろうなって思うけどほんとう、一番苦しかったのはこどもたちなんだけど
誰にだってその可能性はあると思うし
お腹で育てた経験があれば誰だってどんな人だって自分の子にひどいことしようなんて思わないはずだ。
こういうニュースをみると母親の背景を考えてずーんとなる
2020/09/06 04:34



食事制限をしても尿に糖がおりるので妊娠糖尿病かも...ということで糖負荷検査というのをやります。

サイダーを飲んで2時間後まで5回に分けて採血し血糖値をみるというものらしいです。
検査とはいえ堂々と甘いものが飲めるので少し楽しみにしている

お子が低血糖になってお産の時に自力で出てこれなくなったり怖いことがいっぱい書いてあるけどわたしに出来ることはもう何もないみたい。


2020/09/03 04:08



職場離れてさみしい上になんだかなぁと思う毎日

自分に素直に生きていけたらどんなに幸せだろう...

自分にもっとお金と稼ぐ力があれば...



2020/08/31 03:11



長年勤めてきた職場を退職。
お別れ会とか開いてくれて...
送るのは慣れていたし、率先してやっていたけれど送られるのはとても気恥ずかしい。

今、みんなの寄せ書きやらフォトアルバムやらみてたら退職したという実感が湧いてきてめちゃめちゃさみしい。



2020/08/28 22:18



お腹の中の赤ちゃんが動いて夜中起こされるのはいつものことだし、なんならお腹トントンして遊んでしまうけど
そうじゃなければブチ切れそうになる

母性本能というやつなのか知らないけど
自分と赤ちゃん以外はみんな敵みたいな思考。

妊婦って不思議。



2020/08/27 01:13



もうすぐ妊娠8ヶ月
肋間神経痛になり、寝不足...

分娩は恐怖しかないけど
それよりももう妊婦生活終了させてしまいたい...
早くうみたい...という気持ちの方が優っている
そんな日々。


男も妊娠する身体にならないかしら...
そうしたら世の中の旦那さんもっと子育てに協力すると思うし当たり前の努力もすると思うのになぁ。

赤ちゃんのためにしてること
母は当たり前なのに父はなぜ当たり前ではないのだ...哺乳類なんだからと
女の特権だと考えてやってきたけれど時々イライラして発狂しそうになるよね。

はぁ〜


2020/08/27 00:54




過去を振り返る性分ではないけれど
柄にもなくあの頃は良かったなぁなどと過去を懐かしんだ一日だった。

今の選択に後悔はないが
どうしようもなくあの頃が懐かしく愛おしく思えるのだ
思い出の中に流れるメロディの歌詞を思い出しわたしもやっと少し大人になったのだろうと苦笑いを浮かべるのでした。



2020/07/12 23:10

prev | next

カテゴリ
月別
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -