陽斗の手を握り返した後、廊下に出れば、珍しい人物が佇んでいた。

「狼?どうかした?」

陽斗も同じように不思議に思ったらしく、首を傾げながら、一ノ瀬狼に話しかければ、ゆるりとした動作で、こちらを向いた。

「雷が呼んでる」

「雷先輩が?やだなぁ。あの人、仕事押し付けて女の子のところ行っちゃうんだもん」

うんざりしたような表情の二人に、ふと首を傾げる。

「女の子のところ?」

一ノ瀬狼の“雷”といった呼び捨ての件も気になるけど、こっちの方が最優先。

うん、とほぼ同時に頷いてから、歩き始めたふたり。
陽斗と繋がれている手に引っ張られてあたしも慌てて歩き始める。

「あいつは浮気性のゼウス神だからな」

「よく結乃先輩に怒られてるよ」

ナルホド。
神話でもゼウスはよくヘラに怒られたって書いてあったような、、、

「それにしても、雷先輩もよくやるなぁ。浮気で怒られるのこれで何回目だっけ?」

さぁ?と気のない返事をした一ノ瀬狼。
はぁ……と溜息を吐く陽斗。

そんなに酷いの?

「数えらんないくらいには浮気してんだろーな」

「頭痛してきた」

頭を押さえる陽斗。
ここまで陽斗を困らせる雷先輩の浮気って。

「………問題は雷先輩じゃない」

「きゃぁ!」

不意に後ろから気怠げな声が。
いまにして思えば、烈火先輩の声だったけど、いきなり後ろから声をかけられたんじゃ、あたしの心臓が持たない。

「驚かさないでくださいよ、烈火先輩っ!」





-53-
[*←]|top|[→#]