のぞむものは、


毎日毎日雪が積もっていき、外の世界は白しか見えない。そこはとても、とても寒い城だった。
そんな場所に、一人。窓越しに降る雪を見つめる姫がいた。……その場所は城、と言えば聞こえはいい気がするが、ぼろぼろの壁面や手入れの行き届いていない庭を見るととても「王城」などと豪華な響きとは無縁の建物に見えた。

だがその姫はそんなぼろぼろ、なお城でもニコニコと雪を眺めて笑っていた。

その理由は「大切な人」ができたからだ。


「積もりましたね!」

「カムイ様。窓の近くはお寒いのでは?」

「さむくないです!ジョーカーさんが一緒ですから」




姫の名前はカムイ。一人は寂しい、そう兄のマークスに懇願した所兄はある日、一人の少年の使用人を連れてきた。


カムイは初めて見た時からその使用人の男の子……ジョーカーを好きになった。容姿?性格?分からない。でもとにかく彼女は彼に惹かれたのだ。

それからは彼女は毎日が楽しかった。一緒にいられるだけで、嬉しかったのだ。
そして、それは彼も、同じ気持ちだった。


「カムイ様。窓際は冷えます。どうでしょう、絵本などは……」

最近、ジョーカーは読み聞かせをカムイにする事が好きだった。一文字一句、主である少女が喜んでくれることが何よりも幸せだったのだ。

「読み聞かせは嬉しいですけど……この間みたいに人魚姫は悲しいお話なので嫌です」

「お気に召しませんでしたか……?では別のお話を……王子様とお姫様が結ばれるお話ならまだありますよ」

「む……ならここにいるお姫様達は私がなりたい姫じゃないです!」

新しい絵本に手にかけたジョーカーの手をカムイは掴んだ。違う。「王子様」となんて幸せになれなくていいのだ。


「お姫様としつじが幸せになれるお話を作りましょう!!」


王女は、「孤独を救ってくれた」執事が何よりも大切だった。
だから、今度は、絶対



「二人で幸せになりましょうね」


そう言ってカムイは微笑えんだ。




戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -