年末前のハプニング


ご無沙汰しております。サイトの更新になかなか手を出せてないのがかなり申し訳なくなり始めている桜雪です。書きたいんですが、仕事の疲労が勝って妄想の時点で止まってますごめんなさい。

仕事が、業務の責任者的に位置になってからというもの、定時に終われなくなって、終わらーん!!と毎日叫んでおります。一日なんで二十四時間なんだろうなと思いながら。

自分の手際の悪さを実感しながら、新しい方に仕事を教えつつの毎日です。やだもー_(:3 」∠)_
しかしほんと手際悪いなと思いますね。も少しテキパキ効率よくできないものか。年末でバタバタしてるのは確かだし、いつもより前倒しして業務しなきゃいけないから時間ないのも確かなんだけども……。年明け早々からバタバタだと思うとこの年末年始が嵐の前の静けさになりそうで泣きたい( ´;ω;` )

帰宅が以前より遅くなってサイト触る時間も取れず、Twitter浮上する時間も取れないのが悲しい。頭の中の構想を文章にしたい……。Twitterで皆さんとワチャワチャしたい……。しかし最近の話題とか見当たらないから浮きそうで怖い←

とりあえず、明日は友人と遊びに行く約束してるので、ストレス発散してきます!
愚痴聞いてくれる友人でよかったよほんと! お互い様だけども、感謝してるよ友人! サイトやってるのも知ってるからそっちの話もできるのかありがたいですね! 親にも言えないサイトの存在(笑)

さて。表題の件。
こないだの日曜日でしたでしょうか。毎年年賀状係の私。私が結婚とかして家出たらどうするつもりなんだろうと思うんですが、それはさておき。
年賀状印刷するぞー! とやる気になり(というかもうやらないとまずいなと思い)、ネットでデザイン探して(それにひと言コメント添えて送る手抜きスタイル←)、さあ試しに刷ってみるかと試し刷りはがきをプリンタに投入したんです。

音はする。動きもする。普通紙でなら普通に刷れる(ただし補助に手を添えねば給紙してくれなくなった)。

……はがきだけ、給紙してくれなくなった。手で補助しても不可。
年賀状の本物?のはがきじゃないからかと思って去年の余りを入れてもダメ。


え!? なんで! なんでこの年の瀬の忙しい年賀状ラッシュの時にそこが逝くの!? ふざけんなああああああ!!!

とイライラしながら何度も試すこと十回? もしくはそれ以上。

さすがの私もブチギレまして。プリンタ投げ飛ばしたい衝動にかられましたがやめました←
まだ普通紙なんとか給紙してくれるし、買っちゃったインク残ってるし。使いきらねば勿体無い。

で、なんとか改善できないものかと検索してみたら、似たような方々が出てくる出てくる。普通紙すら給紙ができなくなった方とか、ヘタしたらひと月で給紙(特にはがき)してくれなくなったとかで。
給紙ローラーを綿棒でちまちまメンテしたけどダメ。手を添えて何とか入れやとやってもダメ。もうお手上げ状態。

母に相談したら新しいの買ってもらえることになりました。修理出したところで年賀状間に合わないもん。
で、Cから始まる某社のプリンタのMG5530ってやつから同7730へ。
23日仕事終わってから某家電屋さんへ行って、給紙が前からじゃないの探そうと思ったんですが、あいにく我が家向けのメーカーに現在それはないらしく、諦めて広告の品を買ってきましたよ……。ちょっと音がうるさいけど、別に寝てる間に使うわけでもなし、前のやつよりはすぐ動いてくれるから嬉しいです! やったね! とりあえすこれで今年の年賀状は乗りきれるね!


もう年始に間に合わないの分かってるけども、今日の午前中はその作業に追われてました。去年は年賀状のソフトと奮闘して、今年はプリンタとの奮闘でした。何なの年末。何かしらハプニング起きるのデフォなの、と思いながらの休日です。

午後からは我が家の大掃除です。落ち着いたら更新出来たらいいなと思いますが、正直断言はできないのですみません。
大晦日から三ヶ日くらいは時間取れるかなと思うので、その時に少しでも更新出来たらと思ってます。


2015.12.26(土) 13:52
日常

comment(0)

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -