疲れた……


今日は一日中、車を乗り回してました。

イェーイ☆なんてものじゃないですよ。
出かけてばっかりって意味での乗り回しですよ。

家にいる時間のほうが短かった気がする管理人。


車の運転って、意外に疲れるんですよね。
神経使いますから。

人が出てこないかとか、前の車との車間距離とかスピードとか。



そういえばこの間、隣町の幹線道路を走っていたら、自転車に乗った中学生(並進中)の一人が急に目の前で車道側に出てきて、危うく引きかけるところでした。

ぶつかることもなく、何らかの問題が起きたわけでもなかったのでよかったですが、後ろの確認もせず出てこられたこっちはたまったものじゃないです。

あのときは心臓が飛び出てくるんじゃないかってくらいびっくりしました。


たまに自転車で車道に出て走ってらっしゃる方がいらっしゃいますが、なるべく歩道走ってください。
交通標識でも走れるって描いてあるところは描いてありますので。


……でもまあ、この辺りは車運転し始めて初めて知ったことですけどね。

これくらいなら車も大丈夫じゃないの? なんて思っていましたが、いざ運転してみるとそれがかなり怖い。
車の勢いで倒れることもありそうですし、何より接触するかもしれないと思うと怖くてたまらない。

初心者だからどうの、ではないと思っています。

大きな道路を(しかも横断禁止って標識あるのに)平気で横断される方とかも結構ドキッとします。
横断歩道や歩道橋使ってください、面倒かもしれないですけど、距離があっても出てこられると怖いんです。


交通標識って、意外に歩行者とか自転車向けのものありますよね。
学校でもその辺りの指導してくれればいいのにって最近思います。

歩行者・自転車向けの標識の意味を知ったのが、車校の時ってどうよ、って思うんですよ。


え、そんなん今まで知らなんだし、と心の中でつぶやきましたよ、車校の授業中に。



……勉強よりも何よりも、社会のルールが大切な気がするのは私だけかなぁ。


続きを読む

2013.06.29(土) 23:28
日常

comment(0)

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -