趣味は? と訊かれたら『読書』と答える


読書? 大好きですよ!
てなわけで解答


◆好きな作家は?
結城光流さん、菅沼理恵さん、雪乃紗衣さん(他にも沢山←)

◆よく読むジャンルは?
歴史ものとか神話ものとか妖怪ものとか?


◆お気に入りの本は?
少年陰陽師・篁破幻草子・斬月伝、彩雲国物語 etc...

◆本の所有数は?(漫画以外)
えーと……
ざっと50冊以上?
最近漫画より小説の増幅が半端ない

◆小学生の時好きだった本は?
歴史偉人の伝記(ただし漫画)ですが何か?(私の歴史好きはここから始まった)
あ、このころから古典も(漫画で)読み始めてた(←小学生の読むものか)

◆中学生の時好きだった本は?
少年陰陽師ですね。彩雲国もこの頃から。
古事記・枕草子・更級日記・落窪物語 etc...も小説で読みはじめた

◆高校生の時好きだった本は?
中学の頃と大して変わらないですね。でも読む小説が増えたのは高校の頃

◆お薦めしたい本は?
結城さんの本です! 話も分かりやすいですし、何より読んでいてドキドキハラハラワクワクします!


◆話題の本は必ずチェックする?
和風ものや中華風のものなら必ず、あとは気が向いたらかな。

題名や表紙のインパクトによってそこは変わってきます


題名に引き付けられるか
挿絵はどうか
あらすじはどうか

この辺りをチェックしますかね。で、気になったら買ってしまうっていう←

中身が見れたら、最初の分のインパクトとかもチェック対象ですね(佐和山物語がこのパターン)

歴史ものだと、毎回悩みます←

◆泣いた本ある?
少年陰陽師は何度か泣きました。篁も最終巻のあのシーン(ネタバレ防止のため自粛)も

あ、なんか久しぶりに篁読みたくなってきた


以上です。
回す人→え……じゃあ本の好きな方!(←題名のまんま)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
読書好きさんに質問
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


2011.06.27(月) 22:12
その他バトン

comment(0)

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -