いつでも君を追いかける(櫻野)

あっ櫻野くんはっけーん!!!



「櫻野くーん!!おはようございます!!!今日もお天気良くていい日ですね!!そしてー、朝からかっこいいです!!!!…あ、もう教室着いちゃいましたね。またお昼の時に、お弁当持ってきますね!!それじゃっ。」


「………。」




私は、川崎友梨。
櫻野くん大好きです。
趣味は、櫻野くんの後を追いかけることと、櫻野くんの観察をすること。

それくらい櫻野くんのことが大好きで大好きで仕方ないのです。


だから、今日も朝から追いかけて、勝手に話してきました!!
可哀想とか、思う人もいるかもしれないけど、
私にとって今一番楽しいことなんです。



今は授業中。
みんなは授業中は暇だとか言うけど、私は暇じゃない。
だって櫻野くんの背中見てるから。


そこまでいくと、周りにストーカーだって思われるよって静音ちゃんに言われたことあるけど、
私は周りなんて気にしない。



今日も櫻野君の背中かっこいいっ。
あっ今日は腕まくってる。暑いのかな??


「……!!…てるのか?川崎!!!!!聞いてるのか川崎!!!!!」


「え?じんじん。…あ、ああああき、聞いてませんでした!!」


(クスクスッ)


「なに?聞いてなかっただと?」


「い、いや違くて、その、櫻野くんの背中がカッコ良くてつい…。」


(クスクスッ
また言ってるよ〜あの子。
懲りないよね。笑)


外野うるさいな…。


「そんなことは聞いとらんぞ!ったく人のことばかり考えてないで、自分のことも少しは考えろ!!!」


「はい、すいません。でも、授業は聞いてなくても、テストはちゃんといい点とってます。」


そう、私は授業は聞いてないけど、毎日部屋でその日の授業でやったところを勉強してるから、テストの点数はいいのだ。
毎回学年で3位以内には入る。


「ったく。それとこれとは別問題だ。」


「次からは聞きます。」


キーンコーンカーンコーン


やっと終わった。
やっと櫻野君と話せる♪

「あ、こら川崎。まだ話は終わっとらんぞ!」

じんじんごめんね。
一応心の中で謝っておく。



「櫻野くーん!!お弁当持ってきたよ!!はい、どうぞ。」


「あ、ありがとう(にこっ)」


きゃー。今日も櫻野君のスマイル頂きました!!!!


よかった、今日ももらってくれて。


「じゃあ、また後でね!!!」






「友梨もよく飽きないわよね。」


「おっ静音ちゃん。当たり前じゃないの。櫻野君のこと大好きなんだもん。」


「でも、友梨可愛いんだから、もっとあなただけを見てくれる人にすればいいのに…。」


「それじゃ駄目だよ。櫻野くんだからいいんだもん。」


そりゃあ分かってる。
彼の笑顔は私だけにするものではないこと。
彼の笑顔は嘘だ、ってこと。
分かってる。
だから、ずっと考えてたんだ。
そろそろやめなくちゃって。


「あのね、静音ちゃん。来週文化祭じゃない。私、後夜祭で櫻野くんに告白しようと思うの。それで駄目なら、もう追いかけるのも、観察するのもやめる。」


「友梨…。そう。なら頑張りなさい。私は友梨のこと応援してるわ。」


「ありがとう静音ちゃん。大好きっ!!!!!」


「はいはい。」




櫻野side


「いつもいつも大変だな、お前も。」


「本当よく飽きないよね、川崎さんも。そろそろ僕も疲れてきたよ。」


「疲れる?疲れてそうには見えないが。」


「いやいや、昴、あれだけ毎日追いかけられてごらんよ疲れるさ。そろそろガツンと言ってやりたいんだけどねえ。」


「そしたら、お前が守ってきたキャラも崩れるんじゃないか?秀一。」


「ああ。だから何も言えないんだけどね。」


「でも、お前川崎さんと話してる時随分と楽しそうに見えるけどな。」


「楽しそう?僕がかい?あれは偽りの笑みだよ。」


「そうは見えない。心から笑っているように見える。俺は、お前の本当の笑みと偽りの笑みくらい区別できる。何年一緒にやってきたと思ってるんだ。」


「でも、昴。それは勘違いだよ。僕が川崎さんと一緒にいて、楽しいなんて思ったことなんて一度もないさ。」


何を言い出すんだ昴は。もう川崎さんに追いかけまわされるのは本当にうんざりなんだよ。


そろそろ何かアクション起こさないとな。

[ 1/8 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -