02驚きの事実




ついて来いと言われたのはいいけど、どこまで歩くんだーーーーー
さっきから2つか3つくらい建物を通り過ぎたよ。
この学園広すぎ!!!!!!!


「さ、ここだ。お前はしばらくここで待っていろ。」


「はい。」


なによもううううう。
ここどこかな?
でも、初等部ではなさそうだから安心。漫画の中の初等部校長恐ろしいからなああ。


「おい、川崎、こっちだ。」


「(コンコン)失礼します。」


さあここはどこだろうか、、。


「入りなさい。」

ガチャッ

………へっ?




「ありがとう、神野。こんにちは川崎友梨さん。」




「随分と驚いているようだね。私は、この学園の高等部校長の行平一己だ。」


やばい。なんだこのイケメンは。かっこよすぎるっつの。
いや、てか人間離れしてるよ、こんな美しい顔はなかなか一生のうちに出会えないって!


「、、って、え、なぜ私はここに?」


「実は君がこの学園にきた理由は、私が関係していてね。これからいろいろ話さなくてはならないことが山ほどあるんだ。かなり混乱してしまうかもしれないが、聞いてくれるか?」


校長が関係してる…。どういうことだろう。


「はい。」


「さ、じゃあそこに座って。」


「あ、はい。」


なんか緊張した空気、、。
ちょっと怖いな、何言われるんだろう。



「…君がここへ来たのは、まあ私が君を呼んだ、とでも言おうか。」


「……え?」


「実は、君はもともとはこちらの世界にいたのだ。そして、君は私の娘…なんだ。君の本名は、行平 真弥だ。」






………娘?



私が、高校長の…娘?








クラっ


「おっと!」


ガシッ


「川崎、大丈夫か?」


「すいません。ちょっと訳が分からなくて。あの、、え??私が校長の、、むす、、め?」


「すまない。混乱するのはわかっていたのだが、君がこの世界に来た以上、言わなければもっと危険なことになりかねないのだ。」


「いえ、大丈夫です。その話全て教えてください。」


「…実は、君は10歳の時までここにいたんだ。そして、アリスを持っていた。言霊のアリスだ。」


「私がアリスを?それってどんなアリスなんですか?」


「そうだな、ものや人、なんでも君が言った通りに動くんだよ。要するに、この世にあるすべてのものをコントロールできる、と言った方が分かりやすいかな。」


「なんか、凄いですね。」


「そうだな。その頃は幸せに、何より自由に暮らしてたんだ。」


と目を細め、遠い昔を見るように、校長はとても幸せそうな顔をしていた。


「だが、成長するにつれて君のアリスは強さを増し、制御するために4つもピアスをつけさせられた。それから、その能力の強さにある人に目をつけられるようになった。」


私のアリスが、、強くなる、、なんだか話が唐突すぎてわけがわからない、、、


「困惑しているね、、すまない。大丈夫か?」


「はい、でも話ききたいです。続けてください。」


校長はふうっと呼吸を整えると、こう言った、、、

「そして、君にもう一つのアリスが現れるんだ。次元移動のアリス」


「次元移動…。」


「ある人がこの世界だけではなく他の世界にも行けるとわかり、全てを支配したい気持ちが生まれたのか、君のアリスに興味を持ち、君のアリスが使われそうになった。元々のアリスもあり、君は完全にある人の’お気に入り’になってしまいそうになったんだ。だから、私たちは君が事故で亡くなったことにして、他次元に行かせたんだ。」


ある人ある人ってさっきから、、、
これってもしかして、、、、


「さっき突然この学園に来たのも君のアリスだよ。」


「え、でも私それまでにそんなアリス使ったことないです。アリスって子供の頃にわかるものですよね?」


「そうだが、君はアリスのことを知っているのか?記憶は全て取ったはずだが、、。」


「いえ、ちょっと向こうの世界で知ったんです。それについては後ほど話すんで、、、なぜ私はアリスを持っているにもかかわらず、この年まで発動しなかったんですか?」


「それは、アリスの発動を止めるアリスを君にかけたからだ。君の18歳の誕生日の日までな。」


「え、ってことは、、、」


「ああ、今日がその誕生日だ。だから、私は実にこの日を楽しみにしていたんだよ。まさか君が茂みに落ちてくるとは予想していなかったがな笑」


「あはは、、。あれ、もう一つ質問です。私に父がいるということは、もちろん母もこの世界にいるんですよね?」



「実は、私の妻、京子は、君がここを去って2年後に他界した。彼女は病気を患っていてね。」


「そう、だったんですか、、」


「そうだ。それから私はまた一人になった。」


実の母、生みの親が死んだ。記憶がないから当たり前だが、思い出せない。だから、何が何だかまたくわからない、、、。
けど、なんかこの人はとっても悲しそう。それだけはすごいわかる。


「校長、私が昔の記憶を思い出す方法はないんですか?」


「実は、一度忘れたさせたものは戻らないんだよ。まあ、可能性はないでもないが。」


と言って校長はなんやら石のようなものを取り出した。


「これは、、アリスストーンですか?」


「ああ、京子のアリスストーンだ。彼女のアリスは記憶のアリス。どんなことでも記憶してしまうアリスなんだ。これに触れてみなさい。もしかしたら、、、」


彼が言い終わる前にその小さく、アクアマリンとひまわりのような黄色の美しいアリスストーンに触れた。


すると、一気に映像が頭の中で流れ出した。
笑顔で笑いあう3人家族、、。これが私と校長と、、、、京子さん。そうだ、私のお母さん、、

他にも、友達や先生などたくさんの記憶が戻ってきた。


「お父さん!!!!!」


と言って校長に抱きついた。


「真弥!!!!思い出したんだな。」


と言ってきつくきつく抱きしめてくれる。


「もう、悲しむことはないよ、お父さん。私がいるから!!!!!」


「真弥。ありがとう。そしておかえり。」


「ただいま!!!!!」








[ 3/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -