ツイッターネタまとめ(2016年)

※新しい順に並んでいます。


12/31
#もしうちの子が脱出ゲームに挑戦したら
蘭李「あーわかんない!詰んだ!」
白夜「あとちょっとで解けそうなのに…」
紫苑「槍耶分かるか?」
槍耶「いや…全く」
雷「頭良くても謎解き出来るとは限らないしねぇ」
海斗「…こうだろ(クリア)」
「「海斗すげぇええ!!!」」
海斗「簡単じゃんか」

12/30
#恋愛シミュレーションゲーム風にうちの子が告白したら
雷「"じ、実は…お前のこと出会った時から…す、す、好きだったんだ…!き、気持ち悪いよな…男同士なのに…""いや、実は俺も好きだったんだ…""えっ…?!"エンダァアアア!っていうのやって!」
紫苑&槍耶「何故BL?!!」

12/25
蘭李「メリークリスマス!」
紫苑「サンタは来なかったぜ!」
白夜「リア充は爆発しろ」
海斗「同じく」
雷「性夜だった?!それともこれから?!」
槍耶「模試まで残りわずか…」
健治「君達統一感を持とうよ」

12/24
#うちの子に折り紙セットを渡してみた
雷「無難に鶴折ろっかな」
白夜「パタパタ動く鶴折れるぜ」
蘭李「ピカ●ュウ折れるよ!」
夏「前暇すぎて千羽鶴折ったなぁー」

12/23
#ウチの子のお宅訪問
蘭李「そういえば健治の家ってキレイだよね」
健治「まあね。俺掃除好きだし」
蘭李「掃除ってテスト期間にやると楽しいよね!」
健治「それ赤点になる典型例だよ」
蘭李「なったことないもん!」
健治「ある意味凄い」

12/21
#身近な人物の背中に羽が生えているのを発見してしまった時のうちの子
蘭李「メルさんは何で羽出たり出なかったりしてるの?」
メル「収納可能なんです」
蘭李「じゃあ出る時背中突き破って出てくるの?」
メル「そうですね。失敗すると血が出ます」
蘭李「え…?」
メル「嘘です」

12/20
#残念だけど君はあと1日しか生きられないねと医師に宣告された時のうちの子の反応
雷「あと一日だからうちの願い聞いて槍耶海斗!今この場で二人で●●●とか●●●とかやって!」
槍耶「やるわけない!!」
海斗「お前最後までブレないな」
雷「まあね!」
槍耶「そこはブレて欲しいよな…」

12/19
#メガネをかけたうちの子
海斗「お前もたまにかけてるよな」
槍耶「ああ、勉強する時な」
夏「私も昔かけてたよー。今はコンタクトだけど」
蘭李「メガネっこはメガネに魂が移るって聞いたんだけど本当?」
槍耶「何だよその噂」
海斗「まああながち間違いではない」
槍耶「海斗?!」

12/18
#普段苗字呼びしてくる人が突然下の名前で自分の事を呼んできたときのうちの子の反応
夏「健治」
健治「物凄い違和感。そして名前呼びだと呼び捨てするんだね」
夏「健治くんがいいの?」
健治「いや…呼び捨てでいいよ…夏(イケボ」
夏「気持ち悪いからやめて皇くん」

12/17
#朝起きたら隣りに白骨死体が置いてあったときのうちの子の反応
蘭李「おはよー紫苑!寝起きドッキリでハクに協力してもらって白骨死体模型置いといたんだけどどお…あれ?紫苑?…し、しんでる…!!」
白夜「やはりヘタレチキンには刺激が強すぎたか…」

12/16
#中身の見えない箱の中に手を突っ込めと言われた時のうちの子の反応
蘭李「箱の中身はなんじゃらほい!さあ紫苑いってみよー!」
紫苑「絶対やだ!どうせ虫とか入れてるんだろ?!」
蘭李「やだ紫苑すごい!触ってないのに当てるなんて超能力者?!」
紫苑「本当なのかよ!入れなくて良かった…」

12/14
#謝り癖のあるうちの子
紫苑「いたたたた!なんでつねるの?!」
白夜「なんかムカついたから」
紫苑「はあ?!なんで俺にいたたたたたたたごめんなさいごめんなさい!!」
蘭李「こんな感じで紫苑は自分は悪くないのにすぐ謝ります」
紫苑「えっまさかこのためだけにやっていたたたたごめんなさい!!」

12/13
#うちの子の性格が正反対になったら
海斗「┗(^o^)┛WwwWWWww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwwwwwww」
雷「怖いから早く戻して!!!!」

12/12
#自分が飼っている動物が突然人間の言葉で話しかけてきたときのうちの子の第一声
フェンリル「コンニチハ!ヤットハナセルネ!イツモカワイガッテクレテアリガトウ!ボクトッテモウレシイヨ!」
白夜「キェエエエエエシャベッタァアアアアアア!!!」
蘭李「何やってんの」

#ウチの子の通信機
蘭李「ガラケー最先端の時代だよ!!」
白夜「スマホなんてのは革命的」
コノハ「なんて今の時代に合わせなかったわけ?」
蘭李「なんであたしに言うの!!」

12/10
#得意な戦法
白夜「魔法メインだけど昼間は使えないから剣技も割と得意だよ」
海斗「じわじわと追い詰めていく」
蘭李「海斗って強さにこだわるわりに一撃必殺狙わないよね!」
海斗「それだけが強さと思ってるからお前は弱いんだ」
蘭李「はぁああああ?!!」

#うちの子の日記覗き見する
槍耶「蘭李の日記…?『○月□日、日記をつけることにした!今度こそ途中で終わらせたりしないぞ!』………一日で終わってるんだけど」
蘭李「やっぱね!文字に残さなくても思い出はちゃんと心の中に残ってるもんだよ!」
槍耶「言い訳がおこがましい」

12/8
#うちの子が10万円渡されたら
蘭李「10万か…チョコ何枚買えるかな…」
コノハ「まさか全部チョコに使う気なの?」
蘭李「だってぶっちゃけそれ以外使うの無くない?」
コノハ「自衛の為の道具とか買いなよ!」
蘭李「だってホラ、夏さんのとこはお金じゃないから!」
コノハ「ダメだこいつ…」

12/6
#好きな子には冷たくしちゃうタイプのうちの子
雷「白夜冷たくしそー」
蘭李「通常運転でツンツンなのにこれ以上ツンツンになるの…?!」
雷「なるんだよー!それでデレの時が物凄くてさー!」
白夜「なんで雷は知ったような口調なんだよ(げしっ」

12/5
#葬式の最中に死人が突然生きかえったときのうちの子の反応
蘭李「ぎええええええ!!!生き返ったぁああああああああ!!!」
白夜「生き返ったというより、そもそも死んでなかったんじゃね?」
蘭李「あっなるほどー!じゃあ危うく焼死させるところだったね!」
健治「君達棺に入れる前に気付きなよ」

#うちの子が家族の一員だったらどのポジションか想像する
健治「白夜が母、槍耶が父、雷と海斗が姉兄で蘭李と紫苑が妹弟かな」
白夜「的確すぎて何も返せない」
健治「ありがとう」

12/3
#もらったら嬉しいものをうちの子が教えてくれる
蘭李「魔力」
槍耶「時間」
海斗「強さ」
紫苑「心の強さ」
雷「●●●な本!」
白夜「金」
健治「君達可愛くないね…」

12/2
#うちの子が普段食べているお菓子
蘭李「チョコ」
白夜「チョコならなんでもいいの?」
蘭李「いいよ」
白夜「板チョコも?」
蘭李「もちろん」
白夜「じゃあチョコドリンク一本飲める?」
蘭李「朝飯前」
白夜「マジか…」

12/1
#うちの子達を回転寿司屋に連れて行く
蘭李「食べるぞー!」
槍耶「久しぶりだな…」
雷「皆ー!健治の奢りだってー!」
海斗「あざーっす」
健治「奢らないからね?」
白夜「私らまだ子供だよ?」
紫苑「鬼かよ…」
夏「皇くんケチだからねー」
健治「ケチ以前にこの人数奢ったら破綻するからね?」
夏「皇くん、残ってるお代の分このお寿司代にするねー」
健治「記憶ではかなり残ってたはずなんだけどどれだけ食べる気なんだい…?」
蘭李「夏さん意外と大食い?!」
夏「よくバイキング出禁になるんだよねー」
健治「破綻決定した」
蘭李「元気出して健治、自分のせいだよ」

#一人っ子のキャラに兄弟姉妹は欲しいか聞いてみた
白夜「いらないかな」
紫苑「俺はちょっと欲しいかなー。無理だけど兄貴とか」
海斗「上いるとめんどくさそうだろ」
紫苑「そうかな。頼りになりそうじゃん?」
白夜「たしかに下いるよりはマシそう」

11/30
#うちの子プールに突き落とす
蘭李「まてまてまて死ぬ死ぬ」
海斗「死なねぇ」
蘭李「死ぬから!溺れ死ぬから!」
海斗「カナヅチが…」
蘭李「そもそも人間は何故、せっかく陸上生活出来るようになったのにまた水に戻るようなことするのかが分からない!」
海斗「いいから落ちろ」
蘭李「いやだぁあああ!!」

11/29
#お宅の赤目キャラ紹介してください
蘭李「紫苑だね」
紫苑「俺赤好きなんだ」
蘭李「そういや紫苑だけ属性と合ってない色だよねぇ」
紫苑「…それ雷にも当てはまらないか?」
蘭李「雷さんよりかけ離れてるよ、紫苑は」
紫苑「うっ…でも無属性って何色なんだ?」
蘭李「…銀?」
紫苑「微妙…」

11/27
#タンスの角に小指をぶつけた時のうちの子の反応
槍耶「いってぇえええ…!」
蘭李「ははは槍耶バッカでーい!」
槍耶「くっそぉおお…!マジでいてぇえ…!」
蘭李「痛いよねー角にぶつけるとーまああたしはそんなこと滅多にしないけ(ガンッ ッつぅうううう…!」
白夜「馬鹿かよ」

11/25
#霊感があるうちの子に幽霊のお友達はいるのか聞いてみた
白夜「さすがにいないわ…危険だって言われてるし」
蘭李「とりつかれたりするの?」
白夜「たまに。だから私はその前に消す」
蘭李「大変だねぇ…」

11/24
#なにも無い四角の部屋に閉じ込められたうちの子
白夜「すご…本当に何もないや…壊せるのかな(ドゴォッ あっ壊せた…」

11/23
#飲んだ飲み物に媚薬を入れたと言われたがそれは嘘だったと告げられたときのうちの子の反応
白夜「この前雷が飲んでたのに媚薬入ってるよって言ったけど嘘だよ」
雷「ええーっ!せっかく今朝白夜が飲んでたお茶に媚薬入れて仕返ししたのにーっ!」
白夜「えっ」

11/21
#うちの男子を蹴ってみた
白夜「おら(げしっ」
槍耶「ちょやめて!!!」
蘭李「くらえええええ!!!」
海斗「食らうか」
雷「そんなことよりメイド服着て!!!」
紫苑「主旨が違う!!!」

#歌が下手なうちの子
白夜「…」
槍耶「…」
紫苑「二人とも怖いぞ…」
「「消え失せろ」」
紫「ヒイッ!ごめんなさい!」
海斗「槍耶のキャラ崩壊が…」
蘭李「紫苑ダメだよ…ただでさえお前歌上手いんだから」
紫苑「俺が?!いやいやそれはないって!」
「「死ね」」
紫苑「ごめんなさい!」
蘭李「バカなの?」

11/20
#うちの子に二度と行きたくない場所を教えてもらう
白夜「お前どーせお化け屋敷だろ?」
紫苑「ああそうだよ何か悪いか!」
白夜「あんな偽物何が怖いんだよ。あからさまに人だろ」
紫苑「リアルじゃんか!分かってても怖いんだよ!」
白夜「お前闇属性じゃなくて本当良かったね」
紫苑「やめて!!!!!」

11/19
#ウチの子が緊張した時にすること
槍耶「手のひらに"人"書いて食べてる…」
紫苑「だってこうすれば大丈夫ってよく言うじゃん!そう言う槍耶は何やってるんだよ!」
槍耶「俺?うーん…自分の努力を信じる?」
紫苑「お前緊張しなさそうだな…」
槍耶「そう言われればそうかも」

11/18
#朝起きたら隣りに知らない人が寝ていたときのうちの子の反応
蘭李「こわッ!何このシチュエーション!そもそもこんなこと絶対無いだろ!!」
白夜「…あるけど」
蘭李「…え?」
白夜「幽霊が隣で寝てることなら…何度でも…そのお陰で…私は何度金縛りにあったことか…」
蘭李「なんかごめん」

11/17
#うちの子達の猫派犬派について
蘭李「犬派きょーーしゅ!!」
紫苑「はいっ!!!」
蘭李「えっ紫苑だけ?!」
白夜「猫派挙手ー」
雷「はーい!」
槍耶「どちらかといえばこっちかな」
海斗「猫」
蘭李「く、悔しい…!こうなったら下克上だよ紫苑!」
紫苑「あの四人に勝てと?!無理だろ!」

#飲んだ飲み物に媚薬を入れられていたと知ったときのうちの子の反応
雷「なんでッ!うちなのッ!絶対蘭李とか白夜とか紫苑の方が面白いじゃんッ!(割と元気)」
白夜「何故か女子と並べられる紫苑」
蘭李「あの……媚薬って何?」
雷&白夜「嘘でしょ?!」

11/16
#うちの子が自分の相棒や恋人や幼馴染みについて語る
蘭李「コノハはツンデレだよ!」
コノハ「違う」
蘭李「そして魔力泥棒だよ!」
コノハ「だって蘭李、下手そうだから」
蘭李「使ったの見てから言ってくれませんかねえ!」
コノハ「じゃあやってみせてよ」
蘭李「今やったら確実にヘタやん!!はめるな!!」
コノハ「チッ」

11/13
#どうしてその一人称を使うようになったのかうちの子が語る
蘭李「大体みんな自然にじゃないの?」
白夜「多分な」
雷「コノハが"僕"って言う理由気になるー!」
コノハ「なんで」
雷「だってツンデレじゃーん」
蘭李「聞いて驚かないでね…実はコノハは(ガンッ」
雷「…蘭李?」
白夜「気絶してる…」

#心霊現象が苦手なうちの子
紫苑「だから俺はいいって…」
蘭李「紫苑も行くんだよ〜?だってせっかく遊園地に来たんだから〜」
紫苑「だってこれ日本一怖いお化け屋敷だろ?!死ぬ!!」
雷「はーい行こうねー」
紫苑「やめてぇええええええええ!!!!!」

#うちの子のお店に通いませんか
夏「質はいいと思うよー。オススメは新発売のこのグミ」
蘭李「食べたら何が起こるの?」
夏「そのグミの形のものに変身出来るよー。クラゲにもバッタにもなりほうだーい」
蘭李「チョイスがひどい!!!!!」

11/12
#ペンギンは鳥なのかどうなのかうちの子に聞いてみる
蘭李「鳥!!!」
白夜「ペンギンはペンギン」
蘭李「鳥なのか聞いてんだよハク!!」
白夜「だって飛べないし…」
蘭李「じゃあ鳥じゃないっていうの?!」
白夜「いや……やっぱペンギンはペンギンじゃね?」
蘭李「話が進まない!!」

11/11
#ウチの子に女装させてみた
槍耶「紫苑は女装似合いそうだよな」
紫苑「やめてくれ!雷がぶっ飛んでくる!」
海斗「面白いからやれよ」
紫苑「絶対断る!!!」
槍耶「海斗は美人になりそう…」
海斗「雷の所に連れてくぞ」
槍耶「ごめんなさい!!!」

#ウチの子に男装させてみた
蘭李「男装したーい!イケメンになりたーい!」
白夜「その身長じゃあ無理だろ」
蘭李「男は見た目じゃない!中身だ!!」
雷「じゃあ二人男装したら同人誌みたいに●●●とか●●●とかしてくれるの?!」
「「しないから!!!」」

11/8
#うちの子にバイトさせるなら何をさせたい
雷「白夜!メイド!メイド喫茶やって!」
白夜「却下」
雷「なんで〜?!絶対面白いのに〜」
白夜「殺すぞ」
雷「じゃあしょうがないから紫苑!やって!」
紫苑「なんで俺?!!」

#うちの子抜き打ち荷物検査
蘭李「カバンおもッ!なにこれ?!」
槍耶「そりゃ参考書も入ってるから」
蘭李「まだ中1だよ?!肩壊れておじいちゃんになっちゃうよ?!」
槍耶「肩壊れておじいちゃんにはならないから大丈夫」

11/5
#うちの子を観覧車に乗せてみた
紫苑「落ちないよな?これ落ちないよな?」
槍耶「大丈夫だって紫苑。落ちるようなものだったら今頃ここは廃墟だ」
海斗「じゃあ揺らすか」
紫苑「やめろぉおおおおッ!!!マジでやめてくださいお願いします!!!」

11/04
#うちの子が普段使わないor見たことない武器を手に取ったか見たかした時の反応
弓を使わせる→蘭李「は…?何これ想像よりも重いんだけど…?こんなの使ってたら筋肉ムキムキになるわ!!!」
※たぶんまともに弓引けないと思う。

[ 7/9 ]

[しおりを挟む]

[] []




[目次へ]

トップへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -