長編 | ナノ


  緋色の瞳


「ソフィア! 歓迎するぜ!」

「新しい妹よ!」

「近いし酒臭い! 寄るな!」

 宴が始まってから時間が立てば、酔っ払いが増えるのは当然で。そいつらが主役であるソフィアに絡むのも当然だが、酒臭いおっさんに肩を抱かれるとか災難としか言いようがない。
 とりあえず酒臭いおっさん(別名サッチ)を蹴り倒してソフィアの腕を引く。ちょ、マルコひでぇ! とか声が聞こえたが気にしねぇ。お前が悪いよい。

「どうもありがとう、ミスター。このまま静かなところまでエスコートしていただけます?」

「…どうぞこちらへ、レディ」

 軽口をたたきながら、ソフィアの手を引いて甲板の端へ。そのまま何時かのように欄干に背を預けて並んだ。

「随分と紳士的な海賊ね」

「柄じゃねぇよい。変なことさせんな」

「楽しかったけど?」

「そりゃよかった」

 くすくす笑うソフィアは自然体で、距離が近づいたような気がする。計算され尽くした笑みより、こっちの方がよっぽどいい。あれも悪くはねぇが、どう足掻いたって素の表情には負ける。
 感情をむき出しにした方が、ソフィアは魅力的だ。敵に向ける冷笑も、愛してほしいと泣く姿も、見惚れるほど綺麗だった。今だって、その横顔から目が離せない。

「ソフィア、お前やっぱり素のままの方がいいよい」

「でも、可愛くないでしょう?」

「可愛げはねぇが、綺麗だよい。俺はこっちのが好きだ」

 酔いのせいか、口からするすると本音がこぼれる。…我ながらキザな台詞だよい。普段なら絶対に言わねぇのに。

「ありがと。貴方も中々かっこいいと思う」

「…そりゃどうも」

「刺青なんか、とても素敵。私も入れようかしら」

 つっと白い指が胸を這い、刻まれた誇りをなぞる。酔っているからか、相手がソフィアだからか、不思議と嫌悪は浮かばなかった。
 漂う雰囲気が濃密なものに変わり、柔らかく弧を描いた唇が、やけに色づいて見える。どこか艶を含んだような緋色の瞳から目が離せなかった。

「……ソフィア、お前酔ってんだろい」

「さぁ、どうだろう。酔ってるのは貴方の方じゃない?」

 ふふっといたずらな笑みをこぼして、白い指先が離れていく。それを少し残念に思うとか、どうかしてるよい。やっぱ酔ってんな。二日酔いが怖い。

色の瞳


 色を含んで見えたのは、きっと酒のせい



prev / next

[ back to top ]