他ジャンル | ナノ


  妻の贈り物


なんでこんなに風見さんをしんどい目に合わせたいのか分かんないんだけど捗るから投げつけていくね。

いまはもういない人の続きみたいなやつ

奥さんの残した謎解きとかあるといいなって思うの。犯人捕まえて、ようやく少しだけ落ち着いて彼女の遺品を整理し直してたら見つけた。結婚記念日に向けて準備してくれてたやつ。

オリエンテーリングみたいにいろんな場所に行ってヒント拾っていくタイプのやつ。全部、奥さんとの思い出の場所だった。

これね、なんだかんだで少年探偵団に出会って協力してもらったりとかあっていいなって思うの。風見さん頭いいけど子供向けのなぞなぞは解けなかったんだよ。

最終的に奥さんからのお手紙が見つかるし、最後の場所は彼女にプロポーズした景色の綺麗な高台とかだよ。
『結構頑張って作ったけど、最後まで解けた? 裕也って頭固いからなぞなぞのところ解けなかったんじゃないかな。もしかして、誰かに手伝ってもらった? 例えば私とかに』

なんて書いた手紙。手伝ってくれるはずだった彼女はもうここにはいないんだよ。その後に『結婚記念日おめでとう。これからも、私と長く付き合ってください。どうぞよろしく。愛してるよ』なんて書いてあるからもう泣く。
子供達の前だけど泣く。

歩美ちゃんが「おじさん大丈夫?」って手を握ってくれたりすると可愛い。
「ああ。大丈夫だよ。驚かせてしまってすまない」なんて、静かに泣きながら答えたりする。
奥さんがもういないのが悲しくて、でも彼女の愛を感じて嬉しくて、いろんな感情がごちゃまぜの涙だよ。




奥さん死んだ時点でお腹に子供がいたりすると、あの子が無事に産まれていたらこれくらいの歳になるんだろうか、って探偵団のみんな見ながら思ってる風見さん

みたいなネタも思いついたけど、流石にそこまでいくとしんどすぎるから却下です

prev / next

[ back to top ]