blogのようなゲーム記のような


とりあえず古い順に並べてる

とりあえず魔物の壺を集めるところから始まった

邪悪な風穴で魔物の壺を使うと見慣れない魔物が仲間になるとかなんとか風の噂で聞いたので(実は知ってたけど)
魔物の壺を集めつつ、適宜割る旅に出た

異世界の迷宮ばっかりだったので、ものすごく久しぶりにクロウアンドレア+55を装備してるけど、めっちゃ強い

魔物の壺割っても仲間に頼らず対処できるくらい強い

仲間のレベル上げを兼ねて壺を集めては割っての繰り返しをしてたけど、特殊モンスター出ねー
そして無駄にうろつき、クリアに1時間半以上掛けるとか言うダラダラっぷり


2016.12.25 01:49
comment :: 0
邪悪な風穴にて仲間探し

4回ぐらい邪悪な風穴に潜ったが、珍しい敵が全然出ない
なので邪悪な風穴作戦は諦めて、
ハイリスクハイリターンな不思議の宝物庫作戦に切り替えようかと思う

何がハイリスクかって、クロウアンドレアを失う可能性があるということ
世界樹の葉とか聖域の巻物とかである程度リスクは減らせるけど、絶対じゃない
例えば開幕特殊ハウスとかメガンテの石像で誘爆食らったりとか
なので出来るだけ行きたくなかったけど、そろそろ何か進めないとなーということで、準備万端にして向かうことにする


more!

2016.12.25 10:04
comment :: 0
不思議の宝物庫と言えば

一番最初にプチット族の長老の説明で
「奥にはとんでもない魔物がいるとか」
てなこと言われて、
「へーそうなんだー(どうせ奥までは行かないしーハナホジ)」
みたいな感じで軽いノリで行ったら、1階からアトラスとかいう攻撃力の化け物出てきて
「1階からとんでもない魔物いるじゃん!!!長老のうそつき!!!!!」
とか言いながら涙目で帰ってきた思い出がある


2016.12.25 10:12
comment :: 0
5回ぐらい潜った成果

不思議の宝物庫の1階でひたすら魔物の壺を割るチキンプレイの結果
アトラス
しりょうのきし
どくどくゾンビ
マージマタンゴ
デビルロード
フレイム
をゲットしたで!

フレイムは早速遺跡の大空洞北に連れて行き、手ごろな火炎の石像の隣に待機させてたら
レベルがカンストしました
やったね

こうてつまじんとかいう見たことない魔物も出てきたけど残念ながら起きてくれず
もうちょい潜りたいけど、やはりリスクが怖いのでここらでいったん控えようかなと

次は使えそうなメンツ引き連れて封印の洞窟にでも潜ろうかなと思う

more!

2016.12.25 21:31
comment :: 0
ぼくのかんがえたさいきょうの封印の洞窟こうりゃく

以下延々妄想

経験値稼ぎ〜1
1.まずアトラスを連れて行きます
2.分裂の杖を振ります
3.仲間に倒してもらいます
4.あら不思議経験値がざっくりと!

経験値稼ぎ〜2
1.マージマタンゴを連れて行きます
以下略

経験値稼ぎ〜3
1.ベロベロを連れて行きます
以下略


2016.12.25 22:04
comment :: 0
封印の洞窟に潜ってきた

割と頑張ったと思うけど、60階が限界でした…

50階越えたのは初めてだったんだけど、
ゾンビ系とキノコ系と土偶戦士がえげつない

発掘部隊と蟹部隊は40階ぐらいで離脱しちゃうし、後半はろくなアイテムもゲットできず

そして10階前後でうっかりがいこつけんしに装備飛ばされて、爪を無くすという痛恨のミスをしたこともあり仲間の勧誘もろくに出来なかった(´・ω・`)
飛ばされたのが指輪じゃなかったのが不幸中の幸いでしたけどね

ちなみに封印の洞窟ランキングで堂々の1位ランクイン

more!

2017.1.2 02:28
comment :: 0
ポポロランキング

封印の洞窟
1位 862回目
60Fからリレミトで戻った
レベル26 経験値236187 75890G HP153 武器・盾なし 指輪ふつうの指輪
得点158508

2位 467回目
50Fからリレミトで戻った
レベル22 経験値110232 26014G 武器ゴールドクロウ+50 盾なし 指輪ふつうの指輪
得点85129

この前の冒険が堂々たる1位だったわけで


2017.1.2 16:38
comment :: 0
倉庫整理

倉庫の中身がいっぱいいっぱいだったので、荷物整理
仲間内で唯一アイテム合成が出来るバブリンをつれて、密林の墓場へ
密林の墓場って簡単なダンジョンの中で唯一転び石があるっぽい
転び石自体は邪悪な風穴にもあるんだけど、バブリンが弱すぎてアイテム合成どころじゃなかった
んで、ひたすら杖合成してたら4時間経ってた

うそやろ


2017.1.15 01:21
comment :: 0
封印の洞窟潜るよ!-1

というわけでポポロで封印の洞窟にチャレンジ

今回の目標は、仲間の調子にもよるけどとりあえずベロベロを連れて帰ること

前回チャレンジとだいたい同じメンバー&アイテム
今回は装備吹き飛ばさられないように気を付けようと思う

more!

2017.1.15 12:43
comment :: 0
封印の洞窟潜るよ!-2

ちなみに今回のメンバーは
メダパニシックル
アトラス
ドラゴメタル
フレイム
プチマージ
ラリホーアント
じごくのはさみ
ぐんたいガニ
ようがんまじん
マージマタンゴ

この前は確か

メダパニシックル
メイジモモンジャ
スターキメラ
デビルロード
アトラス
ドラゴメタル
ラリホーアント
フレイム
ガニラス
マージマタンゴ

だったから、戦闘重視よりも対魔法対毒目指してみた

別に毒ゾーン、ルカナンゾーンがきつかったからというわけじゃありませんのよ

more!

2017.1.15 13:52
comment :: 0
↑back next↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -