登場人物に捧げる50の質問
← prev | next →




Q01
 本名と通称(あれば)をどうぞ。
 ・乾 朱鳥です。

Q02
 性別、年齢を教えてください。
 ・22歳、女性

Q03
 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
 ・さあ?人がどうこう言おうが気にしないので……。
  うーん、「女にしては背が高い」とかでしょうかね?
  他はいたって普通ですよ。
  え、「容姿についてもっと詳しく」?
  はぁ……。髪は茶褐色・鳶色で目は茶色く色素は薄い!以上!!
  別に、変わったところなんてありませんよ。普通だって言ったじゃないですか。

Q04
 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
 ・服装……、そうですね。私服で襟巻は欠かせませんね。夏でも薄手のストールだとかを巻いています。
  他には、靴は公私共に支給された軍靴を履いてる事が多いかしら。
  動きやすいだけじゃなくて。いつ何時、何が起こるか分かったもんじゃありませんからね。それに備えて。

Q05
 家族構成を教えてください。
 ・官営の合同宿舎で一人暮らしをしています。
  実家――後見人の家には奥方と小間使いの奉公人が一人、ですかね。

Q06
 家族にはどんな思い出がありますか?
 ・あー、うん。えっと……色々ありますよ。

Q07
 自分はどんな性格だと思いますか?
 ・「いじっぱり」「融通が利かない」「頑固者」……これはいじっぱりと被ってませんか?
  「気配りが利く」「情に厚い」「意外と優しい」……意外とって何ですか、失礼な。
  以上、同僚達から渡されたカンペにあったものです。
  「頭と手足が直結している」とも言われた事がありますね。
  私としてはこれに限らず、まあ相手の人間にもよりますが裏表のある性格だと思います。

Q08
 ご職業は?
 ・憲兵隊に所属しています。

Q09
ご趣味は?
 ・特にこれといったものは……。ああ、伯父の影響で、本をよく読みますね。

Q10
 特技、得意なことはなんですか?
 ・実は刀剣よりも、棍を使った棒術の方が得意です。
  仕事中や朝練も、長物を使う事が多いですね。

Q11
 逆に苦手なものは?
 ・ものといいますか、着物や浴衣などの和服を着るのが苦手です。というより、一人じゃ着れません。

Q12
 好きなものは?
 ・ふわふわもふもふしているもの 、です。

Q13
嫌いなものは?
・不正

Q14
 くせはありますか?
 ・く、せ。……あれかな、心を落ち着かせようとしたり、冷静になろうと思った時に首を触るの。
  自分の手がいい具合に冷たいんですよね。

Q15
 どんな夢や目標がありますか?
 ・今は特に。ああ、昇進とか出世は面倒なんでしたくないですね。
  公私共に現状維持。これが目標ですかね。

Q16
 秘密にしていることはなんですか?
 ・……言いたくありませんが、手首なぞられるのがダメです。その、弱いトコロというヤツで……。

Q17
 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
 ・体を動かすのは嫌いじゃないですね。
  むしろ事務仕事はノーサンキュー!

Q18
 食事の好みを教えてください。
 ・基本和食。洋食もおいしいと思いますが、まだ慣れませんね。
  あ!この間隊長に奢ってもらった、「あいすくりん」とやらはとても美味しかった!!

Q19
 お酒はどうですか?
 ・人並み以上には飲めますよ?一度にそこまで飲んだ事はありませんが、一升くらいはいけるんじゃないでしょうか?
  まあ、飲んだ後にどうなるかは分かりませんが……。

Q20
 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
 ・仕事の関係上、まちまちですね。
  一二時間の仮眠だけのこともあれば、まあ六時間も寝れたらいい方でしょうか?
  夢も見る時と見ない時とでまちまちでしょうね。

Q21
 暇なときはどうしていますか?
 ・見回りがてら、散歩でもしますかね。

Q22
 時間や約束は守る方ですか?
 ・時間厳守、余裕を持って15分前行動を心がけています。

Q23
 周囲の環境について思うことは。
 ・職場環境……には文句ありませんね。
  皆いい人達だし、楽しくやってます。
  他は、最近なんだか賑やかになりましたね。

Q24
 友人にはどんな方がいますか?
 ・喧しい鴉連れたちっこいのと、犬くさいのと、図体がでかいのと、見た目ばっかり女々しいのと……。

Q25
 気になる人の名前と理由を教えてください。
 ・最近、隊長のサボリが目立ちますよね……。  

Q26
 好みのタイプは。
 ・年上。一回り以上上なくらいがいいです。
  ――隊長?…………あと20年。

Q27
 こういうタイプはダメ!
 ・おつむの弱い人。

Q28
 プライバシーということについて一言。
 ・ごめんなさい、外来語にはまだ疎くて……。

Q29
 いつも持ち歩いているものは。
 ・警棒、手錠、髪留め……。

Q30
 宝物はなんですか?
 ・えーと、その。髪飾り、です。後見人というか、養い親にもらったもので。

Q31
 守りたいものはありますか?
 ・人命、ですかね。

Q32
 欲しいものを手に入れるためには……
 ・まずはお財布と相談。

Q33
 こういうことは許せない!
 ・不正や、理不尽な暴力。

Q34
 体は丈夫な方ですか?
 ・ええ、まあ。

Q35
 元気を取り戻すために何をしますか?
 ・食事は大事ですね。それから、短くても睡眠はきっちり取る。

Q36
 家事はしますか?
 ・ええ。ずっと伯父と二人暮らしだったので。

Q37
 気が付くとしている姿勢はありますか?
 ・……腕組み?

Q38
 普段やることはなんですか?
 ・えーと、質問がざっくりだなあ。
  毎日朝練は欠かしませんよ?

Q39
 体を洗うときはどこから洗いますか?
 ・首ですが……そんなこと聞いてどうするの。

Q40
 暑さと寒さはどちらがいいですか?
 ・どっちもだめです。椿鬼は寒い方が苦手みたい。

Q41
 勉強、学習について一言。
 ・ちょっと頑張ればどうにかなる事でしょう、どうしてできないの?

Q42
 お金、社会的地位について一言。
 ・あー、特に興味無いです。

Q43
 芸術に対する姿勢を教えてください。
 ・ゲイジュツっ!?えーと、まあいいんじゃないでしょう、か?

Q44
 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
 ・個人的には古いものですかね。

Q45
 何か問題が起きたらどうしていますか?
 ・現状把握。怪我人がいれば対処、周りに人がいるならその場は任せて応援を呼ぶか、マル被を追いに行きます。

Q46
 仲間内ではどんな役回りですか?
 ・性格上、前線で動く事が多いです。ただ、「サポート役のが向いている」と隊長に言われた事もあります。

Q47
 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
 ・意識の確認、怪我の処置。まずはこれが大事。

Q48
 昔のあなたに言いたい事は。
 ・幸せならそれでいいです。

Q49
 至福のときはどんなとき?
 ・こう、もふもふと……。――いいえ、仲間や友人と平和な時間を過ごしている時、ですね。

Q50
 自分の作者に一言どうぞ。
 ・まあ、何事も無理せず。ほどほどにやって下さいね。
  ただし、勉学や自己研鑽に手を抜いてはいけませんよ。


Q51
 (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
 ・疲れたっ!
  コンセプト……とか考えてないや;
  うーん、外面ばっかり強い女性?中身は過去のしがらみに囚われてボロボロな。
  まあ、いろいろと苦しい思いを乗り越えてきたって設定の子なので、いつかは幸せになってほしいと思っています。
  でもその時が来るまでは、仕事も恋も自分や人と妖の事でも、悩んで辛い思いをいっぱいしてこれまで以上に苦しみぬいてほしいですね(笑)
  酷い事を言っている自覚はあります。
  でも、苦しめば苦しんだだけ、些細なことにも喜びを見いだせるんじゃないかしら、なんて親心があったり。
  ……とか言いつつ、単に私がサディスティックなだけかもしれませんよHAHAHA...

 ではでは、ここまでお付き合い下すって、ありがとうございました!


配布元:登場人物に捧げる50の質問





≪ prev |back| next ≫






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -