巧言令色の続編です。
世界観をぶっ壊しているので、大丈夫な方のみどうぞ。












おーみのおいたんとぜんりょくであわせになるよ @










音楽を流す気にもなれなくて、静まり返った部屋に

玄関の重たい扉が開いた音が酷く大きく聞こえた。

驚いて肩を跳ね上げたなまえの耳に聞こえたのは、聞き慣れた佐川の間延びした声だった。



「いやぁ遅くなった。赤飯はやっぱこんな時間じゃ売ってなかったわ。」



部下に頼んで、明日の朝には届くよう手配したと言いながら

出て行く時には持っていなかった、重そうなビニール袋をリビングに置いた。



「とりあえず、これ、祝杯。ノンアルコールなら飲めんだろ。」



ソファの隣のローテーブルに、ビニール袋の中身を取りだしていく。

ノンアルコールの表示が書かれた缶ビール。

身体を冷やしてはいけないらしいと、もこもこの靴下。

気が早いかと言いながら、『出生時の手続きパーフェクトブック』と書かれた書籍と

有名な赤ちゃんグッズの月刊雑誌。



「え、あの、ちょ」

「妊娠中はすっぱいモン食いたくなるらしいからな、これでも食っとけ。」



スーパーで売っているようなタッパーの梅干しを、得意げに差し出す佐川に

まさか嘘でしたとは言い辛い。



「あ、煙草吸ったのか。まぁ急に禁煙っつーのも無理だよな。」



カップの中の吸殻を認めると、佐川は内ポケットからパイポを取り出して

状況に戸惑っているなまえの何か言いたげな口の中に突っ込んだ。



「俺もお前の前では止めるからよ、とりあえずはそれで我慢しとけ。」



しかし灰皿とコレ間違えるか、妊娠中はぼーっとするってホントなんだな。なんて言いながら中身を片付ける佐川から

そういえば煙草の匂いがしないことに気づいた。

代わりにするのは、なんだか知っている匂い。

あぁ、布製品の消臭芳香剤の匂いだ。



「名前も考えねぇとな、男だったら、まぁ、アレだな。」



女だったらなまえの名前から紐付けようと、ご満悦にしている。

さっきまで別れようと思っていたけれど、今度は逆に

凄く申し訳なくなってきた。



「あのさ・・・」

「ん?」



テレビに映る女性タレントを指さして、コイツの名前はダメだ等と呟く佐川に

とりあえず状況を呑み込めたなまえが、口を開いた。



「妊娠、嘘なんだけど…」

「はぁ?」



ソファの背もたれでぐるりとなまえを仰ぎ見る、佐川は暴れるだろうか。

殴ったり蹴ったりして、怒って部屋を出て行くのだろうか。

すっと動いた佐川の腕が、なまえを掴んで殴るかと覚悟した矢先

彼はそのまま顎を指で挟んで、少しだけ考え事をした様だった。



「別に、今から作りゃあ変わんねぇだろ。」

「はぁ?」



よし、と気合を入れた掛け声と共に、佐川がソファから起き上がる。

困惑しているなまえの腰を掴んで、寝室に連行しようとしている。



「ちょ、待って、いや、あのさ」

「あぁ?善は急げって、知らねぇのかお前。」



久々に佐川の上機嫌な顔を見た。

あぁなんだ、別れる理由も別れない理由もないけれど

一緒に居る理由はあったのだ。












prev next









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -