扉をくぐると、見たこともない虫や花で溢れていた。

排気ガスと埃の匂いに慣れてしまった鼻には、青臭くて懐かしかった。



「辰雄ー!遥ちゃーん!」



大声で呼びながら歩いていると、後ろからクスクスと笑う声が聞こえた。

背後から笑われるのは本当に気に障る。

ただでさえ虫の居所が悪いのに、更に苛立たせる背後の笑い声を睨んだ。



「おぉ、怖っ。そんなんだから彼氏出来ないんじゃない。」

「馬場ちゃん!え、なにそれ生えてんの?」



振り返ると毒々しい色の花にまぎれて、馬場が生えていた。

元々草食男子っぽいなぁとは思っていたけど、まさか本当に植物だったとは。

驚いて近寄ると、馬場は気持ち良さそうに風に揺られていた。

イケないお花なのかな、と少し思った。



「そんなに急いで、どこに行くの?」

「どこも何も、まずここはどこなの?」



はぁ?と言いたげに眉を顰めて、馬場は相変わらずそよそよと揺れていた。

もう頭がおかしいのか、何か事件が起こっているのかすら分からない。

とりあえず警察に行って、それで何とかして貰おう。



「ここがどこかはなまえが決めることでもあるし、俺が決めることでもあるんだよ。」

「怖い怖い。ちょ、正気に戻ろうよ。」



このまま彼を置いていって良いものか逡巡して、抜いて運べるかと茎に手を伸ばしたけれど

酷く痛がったのでやめておいた。



「この先におたくの六代目が居ると思うよ。」

「情報ありがとう!私堅気だけどね。」



手にも見える葉をゆらゆらして、再び馬場が風に揺られる作業に戻って行った。

人間とは考える葦である、という言葉が頭を過ったけれど

深く考えないようにして、馬場に教えられた方角を突き進んだ。















prev next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -