白ひげ王様パターン

頂上戦始まって大渦蜘蛛に刺されたあたり。
エドワードさんとはマブダチですねわかります。
「オレはそんな息子を愛そう!」
「ニューゲート何刺されてんのウケる。」
とか真顔で言っちゃうヤツ。
「おう、***。なんでこんな所にいやがる。」
「おめぇ、昔っから戦いがキレぇだったろ」
「うん、まあね。とりあえずこのコグモちゃんは万字固めね。」
「ぐあ……!***、さん…!−アッ!」
「容赦ねぇな」
「ほら、いいから傷みせて。
あーあ、もー。なに傷なんかつけられてんのー」
「グララララ、男の勲章だろうが」
「そんな勲章なんかいらねぇよバァカ」
「なぁニューゲート。物は相談だがな
お前、人間辞める気ねぇ?」
「あ?」
「本当はさぁ、この世界に未練が無いようにお前の死ぬ間際に聞こうとしてたわけ。じゃないとさぁ、お前はこの世界愛しちゃってるしおバカちゃん達はみんなお前を愛しちゃってるし。説得なんて骨折れそうじゃん?無理無理。そんなめんどいの。他所でやってって感じ。」
「グララララ、なんの話してやがる***」
「だからぶっちゃけ何百年と待ったし、あと何年、何十年位なら大して変わんないから余裕で待てたんだけどなぁ、」
「こうなった以上、待ってらんねぇわ」
「オヤジ!無事かよい?!」
「***、おめぇ、さっきから何言ってやがる」
「ニューゲート、お前が死にたがってるのもまぁ、知ってるが。『御前を離れず、忠誠を誓うと誓約する』ーなぁニューゲート、俺とおめぇの仲だ。『赦し』てくれるよな?」

思わず赦すって言っちゃって不老不死な白ひげさん。今まで患ってた病気も吹っ飛んじゃったお!そうなると白ひげフィーバー!老いたライバルなんてなんのその。3大将なんて赤子を捻るより簡単っスよ!グララララ笑。
いやいや、何やってんだよいっ!ってマルコとかイゾウさんとかから突っ込まれる。


どちらの麒麟さんも血に弱いとか言われてますけどワンピの世界で血に弱いとかただの致命傷すぎてワロエナイので克服(済)。

もちろんサッちゃんは指令でも女怪でも使って救助済み。
エースが王様になっても白ひげが王様になっても結果白ひげ海賊団は十二国の世界に流されます。強制連行とも。