13

 


 最初は母も、ただ驚いているだけたった。

 しかし、僕に謝る気配がないことを察したのか、態度を一変させた。

 「アンタ……ずっとそんな風に思ってたの……?」

 殺意すら浮かんでいるような鬼の形相で、母は僕を睨み付けてくる。

 初めて見た、母の表情。

 恐怖心が芽生えたのは、疑いようのない事実だ。

 しかし、それ以上に、どす黒い感情が胸の奥底から湧き上がってくるのが分かった。


 ――何だろう、これは。


 妙に冷静になりつつある僕とは対照的に、母は感情を爆発させた。

 「私だって、アンタなんか産まなきゃ良かったと思ってるんだよ……!」

 母の言葉が、胸に突き刺さった。

 しかしそれと同時に、ぷつりと何かが切れたような音が聞こえた。

 「もう、うるさいな。黙らないと殺すよ」

 僕の、声だった。

 しかし、それは冷酷で軽くて、感情など一切なかったように思う。

 一瞬、僕のものかどうか疑いたくなったほど。

 しかし効果は抜群だったようで、母は唇を震わせているだけで、それ以上は何も言ってこなかった。

そのまま母は、リビングへと足早に向かっていった。

 不思議と、罪悪感は生まれなかった。

 ただ、何かを失ってしまったように、ぽっかりと、胸の中に穴ができたような気がした。




 

【トップへ】 【しおりを挟む】


 [home]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -