いざよふ

http://nanos.jp/izayou/
 万事屋の皆や吉原の仲間と共にいるととても楽しい、と月詠は思う。

 そういえば前に、万事屋と出会ってから月詠は変わったと日輪が言っていた。
 自分ではよくわからないもので、あまりぴんとこなかったがその時は曖昧に頷いて誤魔化した。

 自分は変わったのだろうか?どこが?どのように?

「おめぇはそのまんまでいいんじゃねぇの?」

 酔いがまわっていらないことまで喋ってしまった時、万事屋にそう言われた。

「わっちは変わってなどない」

「……これ以上変わりたくない」

「変化ってもんも結構大切だぜ?」

 自分ではなかなか気付けないけどよ、と万事屋が続ける。

「でもまぁ、要するに今の自分がいちばんだってことさ。変わろうが変わるまいがてめぇはてめぇだろ」

「…」

「美しいと思えば美しいし醜いと思えば醜い。自分をどう思おうが勝手だが俺は今のおまえがいいと思うぜ」

「……」

 その夜の月はとても明るくて、思わず目を細めた。
 まるい月に照らされながら肩を並べて歩く。
 今の自分はどうだろうか。
 ふと、そんなことを考えた。







妹に書かせ……書いてもらいました。ドストライクですよ。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -