いざよふ

http://nanos.jp/izayou/
都々逸


twitterで書いた都々逸のログです。『#タイバニを愛でる歌』に便乗させて頂いたものなので、タイバニ率とオリジナル率が高いです。
※都々逸とは
(五)七七七五調で読まれた詩のこと。
〈例〉散切り頭を 叩いてみれば 文明開化の 音がする




【タイバニ】
貴方の後ろじゃ 物足りないです 貴方の隣に 並びたい(BBJ)


どんな高価な ブランドよりも あいつに貰った タオルがいい(カリーナ)


私の正義は 正しいのだと 矛盾抱えて 夜を往く(ルナティック)


乙女の心を その身に秘めて 熱き炎を 解き放て(ネイサン)

赤い林檎は 約束の色 キングオブヒーロー ここにあり(スカイハイ)


災害時こそ 本領発揮 固い身体で 守ります(ロックパイソン)


友に誓った ヒーローとして 力の限り 戦うと(イワン)


子どもだからと 侮るなかれ 正義の心は 人一倍(ドラゴンキッド)


初めは 軽蔑していた背中 その背を追って 今並ぶ(BBJ)


笑いたければ 笑えばいいわ それでも私は 彼が好き(カリーナ)


一度は身引くと 固めた決意 一分でもと また吼える (ワイルドタイガー)


今はもう 戦う場所は 違へども 生涯バディは ただお前だけ(短歌:ワイルドタイガー)





【銀魂】
空に浮かぶは 誠に月か 宇宙船(ふね)と見分けも 付きやせん(天人が来た頃)


お前が壊した 大地の上に 築き上げるは 武士の国(万斉)


優しい瞳に 映るは教え子 彼らの先に 未来見て(先生)


捻れた髪に 捻れた言葉 その魂は 真っ直ぐに(銀さん)





【その他】

一緒にいたずら したのもお前 あいつを殺めた のもお前 (BSR:慶次)


こうすればいい お主がためよ 隠した本音は 我がため(BSR:刑部)


夏が来るのが 待ち遠しいと 思った冬も 懐かしく(蛍火の杜へ)


夢なら逢えると 笑った君に 触れたかったよ いつの日か(悪霊シリーズ/麻衣→ジーン)


本当の 幸い探しに いきたかったよ 君と二人で どこまでも(銀河鉄道の夜)


銀河の海 一緒に行こうと 誓ったはずが どうして僕は 独りきり(銀河鉄道の夜)





【オリジナル】
空に浮かぶは 誠に月か 風がにわかに さんざめく


あなたと共に 過ごした時を 思い出なんかに したくない


バッドエンドで あるはずないわ 私とあなたが ここにいる


退屈だから 殺してくれと 叫ぶ貴方は なぜ泣くの


「ここがいいのか」「素直になれ」と 朗読されて 凍りつく (自作の同人朗読会)


お前が好きだと 言った言葉を 笑った君と 早10年


退屈だから 殺してくれと 叫ぶ貴方は なぜ泣くの


お前に逢いたい 望んじゃみても 夢にも出て来ぬ 憎い人


君が私の名前を呼んで はにかみ笑う 夢を見た


貴方の頬を 伝った雫 それは涙か 雨なのか


明日は要らぬと 泣いた昨日を 重ねて出逢えた 今日を往く


こちらを向けと 念じはするが 口には出来ない恋心


幼子はいつも 何処へも往ける 今は何処へも行けやせぬ


私にとっては 笑い話さ お前と別れた ことなんて


 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -