銀魂

ツイッターで呟いていた沖田家がもし憑き物筋として扱われていたら、という妄想。
コアなネタなので折り畳んでいます。

沖田家×憑き物筋

銀魂

初期の頃は神楽も新八も服のバリエーションがあった。
新八はほぼ一色のシンプルな服装、神楽ちゃんもパンツルックだったりスリットスカートだったり、チャイナベースの動きやすい服装。背中の絵柄や襟元など、可愛らしい刺繍が施されてるものを選ぶところが、さすが女の子。
もしかしたら、刺繍はお母さんなのかも。

銀魂

池田屋事件のあと、万事屋たちは大江戸警察署から出てきている。銀さんたちはテロの容疑者っていうより重要参考人として連れて来られて、ついでにテロと関係なかったかを聞かれた(建前上)
真選組で取り調べを受けなかったのは、確固とした証拠がなかったからかな

銀魂

土方は最初、沖田のことを総悟ではなく沖田と呼んでる。
最初は上下関係しっかりさせるために呼び名を変えていたが、面倒くさくなって戻したんだろうか。

銀魂

真選組初登場である第五訓、六訓では、新八が真選組に向かって「何なんですか、あの人ら」と言っている。
この頃の真選組は、まだ名前も制服も世間に定着していない。
この時の『池田屋事件』で知られるようになった?
銀魂の池田屋は、桂逃がしたし、爆弾も爆発してる。結果だけ見れば不手際極まれりなんだけど。
もしかしたら、爆発物を用いられたが死傷者なし、見えない所で有名攘夷志士を捕縛してたのかもしれない。

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category.

number.

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -