「汽車で聞いた話。
ハリー・ポッターがホグワーツに来たって。」

「ハリー・ポッター…?」



ドラコの言葉に、その場にいる皆が息を呑んだ。

そしてその静寂はざわつきに変わり、皆は口々にハリーについての伝説を語る。

ドラコはその様子に得意になったようで、隣にいるがっちりとした体型の二人を尖った顎で指した。



「こいつはクラッブ、ゴイルだ。
僕はマルフォイ。ドラコ・マルフォイだ。」



ドラコはハリーの前まで来て、段の上からハリーを見下ろした。

自尊心が高く、偉そうな態度を取っているドラコ。それは父であるルシウスの影響だろうか。

外見だけでなくよく似ている彼らに、私は口元を綻ばせた。

するとドラコが名前を言った時、ハリーの隣にいるロンが吹き出すように鼻の奥で音を立てた。

ドラコは鋭くそちらに顔を向け、噛みつくように言った。



「僕の名がおかしいか?君の名前は聞くまでもないね。
赤毛に、そのお下がりのローブ…ウィーズリーの家の子だろ。」

「…。」



せせら笑うドラコに、ロンは顔を赤らめた。

屈辱的な言葉を言われ、怒りで顔が赤くならない人なんてそうそういないだろう。

ドラコは真っ赤になったロンを鼻で笑い、ハリーに視線を戻した。

私はつられるようにハリーを見た。

押し殺されているようにハリーの中で怒りが燃えているのを感じ、私は苦笑した。

仲良くなりたいのなら、変に気取らずに接すればいいのに。

そう思ったがルシウスの性格からするに、それは自尊心が許さないのだろう。

似なくてもいいところまで似てしまった、と私は口の中で呟いた。

しかし怒りに気づいていないドラコはいつものあの声をハリーにかけた。



「魔法族にも家柄のいいのと、そうでないのがいるんだ。付き合う友達は選んだ方がいいよ。
僕が教えてあげよう。」

「…いいよ、友達なら自分で選べる。」



今度は、ドラコが真っ赤になる番だった。

ハリーに差し出された手は取られることなくそのままになっている。

ハリーの冷たい声に、その手がぐっと握られた。

打ち震えているようなドラコに、私は困ったようにため息を吐いた。

私は階段を一歩上り、怒りに震えているドラコに手をのばした。



「ドラコ。」

「ッ、!」

「アリス!」

「ほら…、そんなに怒らないで。」



惹き込むように甘い声を出す。

私はドラコの頭の後ろに手をやり、優しく引き寄せた。

ドラコは驚いたように息を呑み、ハリーとロンは咎めるように声を上げた。

目隠しをするように、彼の顔を胸元に抱き寄せる。

幼い頃機嫌が悪かったりすると、私はいつもこれをやっていた。

周りを見せないようにして、温もりに落ち着かせる。そうすれば、彼の機嫌が良くなることがほとんどだった。

少しナギニの身体に触れてしまったようで、ナギニはシャーと威嚇の声を上げた。

その声に私はもう少しだけ、という視線を送る。

ドラコは最初もがいていたが、それはだんだんと落ち着いていった。

大人しくなったところで、私はそっとドラコを離した。

ドラコはぼうっとしたような様子をしていたが、私が顔をのぞき込むと青白い色を紅くさせていった。



「落ち着きました?」

「ッ、な…ぼ、僕に気安く触るな!」

『あんたも私に気安く触るんじゃないよ。』



真っ赤なドラコに、ナギニはぴしゃりと言い放った。

ドラコの怒りは鎮まったようだが、ナギニの機嫌を損ねてしまったらしい。

呆気に取られているハリーとロンを尻目に、ドラコは声を荒げた。



「お、お前は誰なんだ!」

「アリスですよ、アリス・八神。」

「っ、…アリス…?」

「ルシウスとシシーから、聞いてないですか?」

「っお、お前が…!」



ドラコは私を指差し、わなわなと唇を震わせた。しかしその頬が紅いことから、嫌悪ではないことがわかる。

それに答えるように微笑めば、ドラコは息を呑んだ。

ドラコはぶると頭を振り、気を持ち直したようにローブに手を入れた。

ローブから出てきたのは、手紙のようだった。



「ち、父上と母上から預かってきた。」

「…ん、ありがとうございます。」

「っ…べ、別にこれくらい何でもない。」



ドラコから手紙を受け取り、私はそれをローブの中にしまった。

ルシウスとシシーからの手紙の内容は私がホグワーツに入学することについてだろう。

微笑んでお礼を言うと、ドラコは仄かに頬を赤らめた。

そして私の首で不機嫌そうにシューと音を立てているナギニをその薄いグレーの瞳に映した。



「それで…アリス。君は蛇を連れてるけど、スリザリンに入るのかい?」

「ッ!アリスがスリザリンなんかに入るわけないだろ!」

「黙れウィーズリー。僕はお前には聞いてない。
どうだい、アリス?」



気をよくしたように言ったドラコに、ロンが堪らないといった様子で前に踏み出した。

そんなロンを見つめ、ドラコは冷たい言葉を言い放つ。

どうやらこの二人の間には、深い溝ができあがってしまったようだ。

ふと手が捕まれたと思えば、それはハリーの手だった。

ハリーもドラコを睨めつけながら、私の手を引き止めるかのように握っていた。

私が困ったような視線をドラコに向けると、その後ろの大広間の扉からマクゴナガル教授が姿を現した。

マクゴナガル教授はドラコの真後ろに立ち、ドラコの背中を手に持った丸めた羊皮紙で軽く叩いた。

ドラコははっとしたように振り返り、ハリーとロンを睨み、私に向けて小さく口を動かした。

"スリザリンで待ってる"

確かにドラコはそう言い、もといた二人の場所に戻っていった。

マクゴナガル教授はため息を吐くような様子でそれを見送り、皆に視線を移した。



「準備ができました。来なさい。」

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -