俺はコートから少し離れた並木道にいた。

木の根元に座り、優しく吹く風を感じる。

なんとなく寂しそうな風。包み込むような、微かな風を。

ふと、リナリアのあの怯えた顔が思いうかぶ。

そして、寂しそうな、悲しげな顔も。

違う。そんな顔をさせるためにここに連れてきたわけじゃないんだ。

手で顔を押さえ、深く息を吐いた。

自分が情けなくて堪らない。

俺は、いつからこんなに感情に流されやすくなったのだろう。



「…リナリア。」



きっと、俺のことは嫌いになっただろうね。

自嘲気味に呟き、俺はあの華のような笑顔に想いを馳せた。

あの笑顔はまた見れるだろうか。

そんなことを、ぼんやりと考えていた。

いや。きっと、無理だろう。

絶望的に、そう感じる。

そこで、一瞬自分が信じられなかった。絶望的に感じた自分が。

どうしてこんなにも、リナリアの笑顔が見れないだけで悲しく感じるのだろうか。

そこまで考えたけれど、その先は躊躇った。

答えを出してしまえば、もう戻れない気がした。

今まで溜めてきたもの全てが、溢れだしてしまう気がした。

リナリアを初めて見たときに感じた感情。リナリアを知っていくにつれて増えていった感情全てが。

もう、どうしようもない。

今までも、何度もそれは感じていた。

どうしようもないんだ。潔く、認めてしまえ。

そう思った瞬間、俺の中で無理に閉じていた感情が、溢れだした。

今までの記憶が、まるでフラッシュバックをしているように甦る。

リナリアの吸い込まれてしまいそうな綺麗な淡いブルーの瞳。

ぷくっと膨らんだ、魅力的な桜色の唇。

柔らかい、女性独特のラインをした身体。

ふわりとした、甘い香りのする髪。

ころころと変わる表情。可愛らしい動作。

ピクリと動く耳。気まぐれに、ゆらりと揺れる尾。

大輪が咲き誇るような、あの笑顔。

そして、高く澄んだ声。形のいい唇をゆっくりと動かし、リナリアは俺を呼ぶ。

"せーいち"



「…好き、だ。」



好きだ。リナリアが。

俺は、リナリアが好きだ。

たとえ元は猫であっても。いつも感じていたじゃないか。

何度も、心の中で繰り返した。

まるで今まで認めていなかった分を取り戻すかのように。

一度認めてしまえば後は簡単で、俺の感情全てを許すことができた。

胸の高なり。リナリアが関わる相手への嫉妬。

そして、独占欲。

簡単じゃないか。認めることなんて。

無意識に身体に入っていた力がふっと消えた。

俺は今まで、なぜ認めようとしなかったのだろう。

そう思うと、今までの苦労が少し馬鹿らしく思えてきた。



「ふふ…、ははっ!」



堪らず、俺は笑い声を上げた。

こんなに、簡単なことだったのに。

ひとしきり笑い、俺はゆっくりと瞳を閉じた。

先程は寂しさを帯びているように感じた風が、今は清々しく感じる。

そして瞳を開け、おもむろに立ち上がった。

もうあれから何分経ったのだろうか。

大体二十分か三十分ほどだろうと予想する。

ベンチへ戻ろう。あの心地いい、リナリアの隣に。

ベンチへの道を、俺はしっかりと踏みしめ、歩き出した。

まだ試合をしているようで、テニスコートに近づくにつれてあの軽快な音が聞こえてきた。

その音に誘われるように、俺の心も浮き立っていく。

こんなにすっきりとした、清々しい気持ちは初めてかもしれない。

そう思いながら、俺は少し足のスピードを速めた。

やがて、テニスコートにつく。

試合はやはり、俺達立海側が勝っているようだ。遠目からでも、すぐにわかった。

テニスコートからベンチに視線を移した。

リナリアは、どうしているだろうか。



「…、?」



しかし、ベンチに走らせた目はリナリアを見つけることができなかった。

それに、なんとなくベンチにいるメンバー達は焦っているように見えた。

真っ赤な、燃えるような赤い髪が目に入る。

丸井がいるのに、なぜリナリアの姿が見えないのだろう。

そう思い、俺はベンチまでの道を急いだ。



「みんな、どうしたんだい?」

「ッあ…ゆ、幸村君…!」



俺が声をかけると、皆は身体をビクリと跳ねさせた。

そして、青い顔でこちらを振り返る。

何かが起きた、ということは一瞬でわかった。

そしてそれが、リナリアに関係しているということも。

俺は声を低め、しっかりした口調で聞いた。



「丸井。リナリアは、どこだい。」



その瞬間、丸井は青い顔を更に青くした。

震えている唇が紡いだのは、同じくらい震えた細い声。

それを聞いた瞬間、俺は目を見張り、自分の耳を疑った。



「ご、ごめん…幸村君。
…ッ、リナリアが…いなくなった…。」





君を傷つけた。

―俺の気持ちは、空回りしていた―

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -