丸井と赤也に理由を吐かせ、部屋に戻った。

げっそりした二人を見て仁王は吹き出し、他のメンバーはしょうがない、というような顔をしていた。

それにしても、リナリアのあの言葉には驚いた。

"一緒に入ろう"なんて、そんなことを言われるとは思っていなかった。

けれど、それを考えると…リナリアは一人で風呂に入ったことがないことになる。

大丈夫だろうか。

湯に浸かるだけなので、そんなに心配する必要はないが変に気になってしまう。

しばらくの間、そわそわと落ち着かない気持ちでいると、チャイムが鳴り響いた。

その音に、仁王がすぐ反応しカーテンの隙間から外を覗く。



「姉貴じゃ。」



仁王のお姉さんが来たようだ。

仁王はそう呟いてから、部屋から出て行った。

いちおう俺も、お礼くらいした方がいいだろう。

そう思って仁王に続く。

玄関を開けて外に出ると、門のところに綺麗な女性が立っていた。



「ぁ、雅治!」



女性は仁王の姿を見て、そう声を上げる。

恐らくその女性が、仁王のお姉さんなのだろう。

彼女は手にピンク色の袋を持っていた。

その中に入っているのは、リナリアのために用意してくれた物だろうか。

じっと見ていると、彼女が俺に気づいた。



「あら、あなたが幸村君?」

「ぁ、はい。そうです。」



俺がそう答えると、彼女はしげしげとまるで値踏みするかのように見てきた。

そして、俺の顔を見てニッコリと笑う。

その顔は何となく仁王に似ていて、姉弟なんだなぁと思わされた。



「それで、これが頼まれてた物ね。」

「おん、助かるぜよ。」

「ありがとうございます。」



仁王のお姉さんは、袋を仁王に渡す。

お礼を言うと、ニッコリと微笑まれた。



「一応セットで、2着買っておいたから。
どんな子か見たことないから好みはわからないけど・・・。
サイズはちゃんとあってるの?」

「多分な。」

「それならいいんだけど。
結構大きいのね、聞いたときは少し驚いちゃったわ。」



…え?

仁王はいつ、サイズなんて測ったのだろうか。

しかも、"結構大きい"?

少し頭がフリーズした。二人の会話について行けない。

けれど仁王と、お姉さんの会話はそのまま続いていく。

ついていけないまま目を瞬かせていると、話に区切りが付いたらしかった。



「それじゃあ、あたしはもう帰るわ。
その子に風邪、引かせちゃダメよ?」

「わかってる。」

「よし。
じゃあね、幸村君。」

「ぁ、はい…!
ありがとうございました。」



お姉さんは手を振って行ってしまった。

仁王は、ふぅとため息を一つ吐いて、下着の入った袋を俺に渡す。



「あ、ありがとう…。」



俺の頭の中ではぐるぐるとお姉さんが言った言葉が巡っていた。

そもそも…本当に、なぜサイズがわかったのだろうか。

じっと仁王を見ていると、仁王が視線に気づいた。

目を瞬かせたかと思うと、俺の考えていることがわかったのかクッと笑う。



「見ればわかるぜよ。」



…そういうものなのだろうか。

歩きながら疑わしいような、そんな目で見ると仁王は笑った。



「リナリアの場合、着てる服でわかりやすかったからの。
たぶん合っちょるよ。」



まぁ何はともあれ、合っていたのなら合っていたでありがたい。

家に入って、二階に上がった。

部屋に戻ると赤也と丸井が目をキラキラッとさせていた。

何かを期待している、そんな感じだ。

二人はすぐさま仁王に駆け寄って、何かを話し始めた。

…あの二人のことだから、きっと何色だ、とか話しているのだろう。

聞こうかとも思ったが、早くリナリアに替えの服を持っていった方がいいだろう。

服の入っているクローゼットを開けて、軽く着られるようなスウェットを出した。

それに、仁王のお姉さんからもらった下着。

どんなものが入っているかはわからないが、二着買っておいた、と言っていたので、片方は出しておいた方がいいだろう。

袋からそのセットを取り出すと、部屋の中が、一瞬固まった。



「ゆ、ゆゆゆ、ゆきむらああぁッ!」



真田が真っ赤になって叫んだ。

…確かに、これは…。

袋から出てきたのは二つのセット下着。

そこまでは問題ない。

問題があるとしたら、デザインだろう。

片方はレースが沢山ついた、なんとも可愛らしいものだ。

色は淡いピンク色で、黒のリボンがついている。

だが、もう片方はそれとは対照的だった。

色は真っ黒、紫のラインやレースが施してあり、言ってしまうと…エロい。

思わずそれを手に持ったまま、固まってしまった。

それを見た仁王は、クツクツと笑い始める。



「完全に姉貴の趣味じゃな。」

「そうなんスか!?」

「あぁ。」



仁王のその言葉に、苦笑しかできなかった。

けれど、早く風呂場に置いておいた方が、リナリアにとっていいはずだ。

少し動揺する心を抑え、今日の分は、無難な方を選んだ。

もう片方は袋に入れて置いておく。

スウェットと下着を腕に抱えて、部屋を出ようとした。



「…精市。」

「何だい、蓮二。」



ドアに手をかけたところで呼び止められた。

一体何だろうか。

そう思うと、蓮二は口を開く。



「リナリアが入ってから、もう15分は経っている。」

「そういえば、そうですね…。」

「湯に浸かるだけなんだよな…?」



蓮二の言葉に柳生とジャッカルが呟いた。

まさか…何か、あったのだろうか。

一気に、不安になってきた。

落ち着かなくて、部屋を急いで出る。

半ば駆け下りるように階段を下ると、脱衣所の扉を開けた。

リナリアはまだ中にいるようで、替えの服をその場所に置いた。



「リナリア、いる…?」



静かに、けれど大きな声で呼び掛けると、その声は中で響いた。

けれどリナリアからの反応が…ない。

やはり何かあったのだろうか。

そう思ったとき、中からパシャンと水の立てる音が聞こえた。



「リナリア…?」



もう一度、呼び掛けてみる。

音が立ったということは、中にいるということだ。

少し経つと、またパシャ、と音が聞こえた。



「ん…せ、いち…?」



リナリアの声だ。

自然に、ほっと息を吐いていた。



「どうかしたの?」

「…んー…何も、ないよ…?」



話し方が、ゆっくりしている。

声の調子も、落ち着いているというより…眠そうだ。

…まさか。



「リナリア、もしかして今まで…寝てた?」

「……ねて、…ない。」

「…。」



ほっとした。

何もなかったようだ。

リナリアは寝ていないと言ったけれど、その声では説得力の欠片もない。

寝てた、と思っていいだろう。

何だかおかしく感じてしまって、クスリと笑いが零れた。



「そっか。
リナリア、そろそろ上がっていいからね。
着替え置いておいたから。」

「…ぅ、ん。」



その小さい返事を聞いてから、脱衣所を後にした。

まさか寝ていたなんて。

けれど、冷えた後の風呂だったので眠くなってしまう気持ちはわかる。

思わず零れるクスクスという笑いを噛み殺しながら部屋に戻った。



「精市、どうだったんだ?」



部屋に戻ると、蓮二がすぐに聞いてきた。

笑っている俺を見て想像はついていると思うが、一応答えておく。



「中で寝てたよ。」

「「寝てたぁ?」」



赤也と丸井の声が被った。

きょとんとした顔で、目をぱちくりとさせている。

仁王は思わずぷっと吹き出していて、柳生とジャッカルは苦笑していた。



「それはまた…。」

「誰にでもあることじゃな。」



クツクツと笑う仁王はそう言いながら、赤也の頭にポンポンと手を乗せていた。

何するんスか、と赤也は不機嫌そうに言うけれど、仁王はいたずらっぽく笑っていた。

それから五分くらいが経った頃。

階段を駆け上がる音が聞こえた。

リナリアだろうか、などと考えていると、部屋のドアが勢いよく開く。



「せーいち!
これ、着方がわかんない!」

「ッ!!?」



ドアから入ってきたのは、体にバスタオルを巻いてはいるが、髪からポタポタと雫を垂らしたリナリアだった。

手には仁王のお姉さんが買ってきてくれた下着を持っていた。





君を心配した。

―他人のことで不安になるのは、初めてだった―

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -