彼女の耳が、インターホンの音に小さく反応する。

幸村はそんな彼女を横目に、部屋のカーテンを薄く開けて外をのぞき見た。



「ッ!」



外にいたのは、なんと、テニス部のレギュラー達だ。

しかも、きっちりと七人全員が揃っている。

家に訪ねてきたのは、いつもなら、まだいいとしよう。

だが、"今"は状況が悪い。

そもそも、この子はどうしようか…。

毛布にくるまりながら、体温も大分落ち着いてきたと見える彼女に視線を移す。

目が合うと、首を傾げ、きょとんとした表情をされた。

頭の中が、すごい速度で回転する。

レギュラー達は、一体何の用で来たのだろう。

まず、彼女のことは何と説明すれば…?

そんな幸村の思考を急かすように、またインターホンが鳴った。



「ッ、!」



もう、あれこれ考えている場合ではない。

待たせてしまうと、逆に怪しく思われてしまうかもしれない。

幸村は身を翻すと、ベッドに座っている彼女と目を合わせた。



「いいかい、ちょっと俺は出るけど…少し、待っててくれないかな?」

「?…にゃ。」

「ありがとう。」



彼女は少し首を傾げたけれど、頷くように顔を動かしたので、イエスと受け取っておこう。

ベッドに座っているのをしっかりと確認して、俺は急いで部屋を出た。

階段を駆け下り、早足で玄関まで向かう。

彼女が…何もしていなければいいのだが…。

そんな不安を抱きながら、鍵を開けた。

扉を開けば、夕日で赤く染まっている空が目に飛び込んでくる。



「あーっ!幸村部長!!
遅いじゃないッスか!」



すぐに、あの後輩の声が聞こえてきた。

なぜ今日の、今訪ねてきたのだ、という概念が捨てきれず、思わず眉を寄せてしまった。



「ごめん、少し…いろいろあったんだ。
…それで、みんな揃ってどうしたんだい?」

「む、俺達もそんなときにすまなかったな。」



弦一郎が、少し眉を下げて言ってくる。

赤也は、後ろの方に引っ張られ、仁王と丸井にちょっかいをかけられていた。

すると、今度は蓮二が少し前に出てきて、口を開く。



「少し長話になりそうだが…いいか?」

「…。」



蓮二の言い方だと、家の中で話をさせてはくれないか、そう言っている。

それは正直言ってしまうと、…まずい。

彼女が、ずっと大人しくしていてくれるのかが不安だ。

家にこんな大人数が上がってきたら、彼女が下に降りてきてしまう確率が高くなってしまうだろう。

幸村は眉を寄せながら考えていた。

そんな幸村は、今、皆の表情が固まっていることに気づくことが出来なかった。

仁王は皆の気持ちを代弁するかのように、幸村に声を掛ける。



「のう、幸村…。」

「何だい?」

「その…ずっと気になってたんじゃが…。」

「?」



仁王は、無意識に唾を飲み込んでいた。

緊張した面持ちの仁王に…いや、レギュラー全員に、幸村は疑問を覚える。

一体何だ?

何を気にしているのだ?

眉を寄せた幸村に、仁王は覚悟を決めた。

幸村を、指で指す。

…いや、正確に言うと幸村の後ろを、だ。



「後ろにいるのは…誰じゃ?」

「は?」



もしや、と心の中で嫌なサイレンが鳴った。

いや…そんなこと、あるはずがないと自分自身に言い聞かせる。

ゆっくりと振り返れば、その願いは崩れ落ちた。



「ゆきむら、せーいち!」



彼女が、すぐ後ろに、いた。

幸村が肩に掛けてやった毛布をぎゅっと握って、そのままずって来たような姿で。

あのふんわりとした可愛らしい笑顔を咲かせながら。

思わず、表情が固まってしまった。

みんなに視線を移してみれば、どこか好奇心のある目をしている。

…逃げられない、そう思った。

幸村は諦めたように一つため息を吐き、レギュラー達に中へ入るよう促した。

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -