diary | ナノ

diary/不定期雑記
[名]@日記,日記帳
|

α 13/11/20(Wed) 11:51
/どちらもピーマンは苦いね、大発見



ありふれたせかいせいふく/ピノキオP

こんにちは、遠子です。
11月4日は文フリありがとうございました! たくさんの方に見ていただき、買っていただけて幸福でした。以降に仕事やら仕事やら自宅のことが山積みで、全然レポートとか書けていないしフリリクものろまでごめんなさい……。
文章が低迷期に入ってしまったので、そのままネガティブ発動しすぎないよう、すこしゆっくりしています。もう少しお待ちくださいませ……!

追記からメールレスです!

more

α 13/10/13(Sun) 05:26
/柔らかく抱いて



箱庭〜ミニチュアガーデン〜/天野月子

こんばんは、遠子です。
そっと始めたフリリク企画の受付も、10月10日に〆切いたしました。たくさんのリクエストありがとうございます! 初めましての方からも、馴染みのある方からもいただけてとても嬉しいです。
水屑と葵のコンビが(恋愛はまるで抜きに)人気? なようで、意外でもありありがたくもあります。星花慰もゆったり、花慰次章に向かいたい……。
近況最大の出来事では、先月末に引っ越しをしました。いまは未熟に一人暮らししています。まだお弁当には手を出していませんが心配ばかりです。静かで快適だし、ホームシックも全くないのですが。テレビもなく話題がない。
また演劇も観に行きました。とてもとてもよい公演で、そちらはまた改めて感想を書きたいです。

そして来月、11月4日の第17回文学フリマに、淡白の伽さんとのユニット、『no she』で、サークル参加をします。スペースはB-28。ちょっと苦し紛れもありますが、純文学ゾーンになります!
伽さんとの合同誌をメインに、個人でもなにかやれたら……と思っています。いまは忙しくも楽しく、文字とたわむれ悩む日々です。仕事も忙しいですが、毎日楽しくて仕方ないです。
『no she』のサークル情報エトセトラを流す公式? アカウントも、穏やかに始動しています。よろしければ!
@noshett

文フリにてお会い出来るかもしれない方や、新たなことばに触れる体験が、はやくも楽しみです。いまは原稿にひいひい追われていますが!
フリリクもこれから、ゆっくり書いていく次第です。なにかと慌ただしいですが、今後も改めてよろしくお願いいたします><!

more

α 13/09/06(Fri) 21:47
/もうこんな世界みんな浮いてしまえ

アンチグラビティーズ/sasakure.UK

こんばんは、遠子です。
仕事続きでひいひい言いながら、合間に楽しく落書きしたり文章書いています。フリリク企画は9月末で締め切ることにしようかなと予定を立てています。お題やキャラ指定からなんでも、よろしければぜひ。
今月末から一人暮らしをすることになっていて、そっちでもひいひいしていますが、創作は楽しくしています。企画も長く置くか考えたのですが、一旦、と思います。

追記からメールレスです。

more

α 13/08/20(Tue) 11:52
/一番眩しいあの星の名前は



プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

こんにちは、遠子です。
昨日8月19日は誕生日でした。葵も一応誕生日でした。ツイッターでも現実でも、とてもわっしょい祝われました。ありがたい限りです。
その少し前には慰涙も五万打を迎えました。本当にありがとうございます! 最近ゆったりとしていましたが、久しぶりにばりばり書きたい気持ちです。
感謝の気持ちもこめ、回数無制限無茶振り歓迎のフリリク(SS)企画をそっと設置しました。よければぜひ!
五万打企画
初めての方もツイッターの方も気軽に、参加していただけたらと思います。

追記からは昨日のメールレスです。
そろそろ拍手にもなにかつけたいです……。

more

α 13/08/15(Thu) 12:41
/本当に届いてしまった



プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

お久しぶりです、こんにちは。遠子です。
7月頭に、初お給料でホームスター(家庭用プラネタリウム)を買いました。よくも悪くもいろいろあって、来月末に引っ越しをして一人暮らしする予定でいます。それはまた追々。
ずっと悩みに悩んでいた碧井という名字も、先日伽さんに頼み一緒に悩んでいただいて、彼住(かすみ)というものにしました。遠子は変わりません。
普段から遠子と名乗ることしかないので、慣れるのもしばらくかかりそうです。よろしくお願いいたします。

4日後の19日は葵が誕生日ですね。ついでに遠子も誕生日です。最近葵の誕生日がメイン的な扱いでやばいと思っています。本当に。
11月の文フリにも、伽さんとふたり参加します。no sheの合同誌をメインに、互いに個人誌も書くつもりです。
長らく悩んでいたのですが、個人誌わたしのほうは、『葬列』という仮題で五編の掌編を集めたものを書きたいと思っています。慰涙もモブみたいに出したい次第です。星花慰の雰囲気は薄いかもですが、予定ではシリアス一辺倒ではないです。そちらも順次。

あほみたく暑い日が続きますが、まだこの夏アイス食べていません。今日も仕事です。また近々。



α 13/07/02(Tue) 01:51
/口を開いてしまったこと



乾涸びたバスひとつ/米津玄師

7月になりました。そろそろ本格的に夏でしょうか、来る5日には人生初のお給料で、そわそわしつつ、やりたくないことも山積していたりしてとりあえず週末までに前髪を切りたいです。
最近やけに物忘れが激しくて、頭すっからかんな毎日を自覚してるのにやっぱり物忘れが激しいです。なんなのだろうこれ。重大性はなさそうなんですが、困ることも少なくはないのでなんとかしたいです。あと満足にごはん食べたいです。
5月、6月7月と、慰涙主要には誕生日イベントがないため、8月の12日祈幸誕生日とか、19日葵誕生日は祝ってあげたいですね。祈幸には自分がよみたい本とか買ってプレゼント代わりにするつもりです。雑じゃないよ。葵にはいろんなイベントを含んでホームスターを、いや、それは私用に買うから葵にはまたなにか。お給料でとてもちょづいてます。

星花慰もそろそろ書きたいもの出していきたいです。和と葵とか、湯島姉弟とか薄荷家とか。
秋の文フリに向けてもそもそ水面下で書いていたりもします。長い余裕を見つけたら、ゆっくり推敲したいです。個人誌も相変わらずゆるゆる考えています。

まだ雨やら暑さやら不安定ですし、崩しがちな体調にはとくに気を付けたいです。早くもトップ改装したいとか考えてるけどまだかもしれない。



α 13/06/16(Sun) 16:21
/地球と何回悩んだの?



クエスチョンユー100/sasakure.UK

こんにちは、遠子です。
6月1日からバイトが始まって、完全に運動不足のせいで腰とか脚とか痛めたりしていました。バイトというか、たしか実際はパートなんですが。時間帯もバイトの方に近いです。大抵夜型。
曜日市とか、「♪20日30日(以下略)」のお店で食品レジしています。もたもた迷惑かけながら。がんばりたいです。

秋の文フリに向けた話を伽さんとしたり、水面下でいろいろやっています。メイン合同誌のほかに、なにかわたしも個人誌をひとつ出したいと思っています。星花慰や彼庭とかでない方向なのかは、まだ未定ですが。
伽さんのサイトが20000hitで、おめでとうおめでとう気分です。幸せ。

夏も近づいて、背の高いわりに生命力のない立葵ももさもさ咲いてますね。夏バテつらい。



α 13/05/26(Sun) 20:32
/楽園なんてなくてもよかった



SeventH-HeaveN/sasakure.UK

こんばんは、遠子です。今日は演劇観てきました。ものすごく体力ない日だったので疲れてはいますが、気持ちは元気。
道端に立葵も見つけました。添付です。多分これは立葵。創作意欲があるので体力が来てほしいです。切実です。
演劇を昼に見た際、ツイッターでお世話になっている方にもお会い出来ました! よいことです。クソニートの遠子は瀕死ではありますが、気持ちは身体を上回ります。いつも演劇を観るのが本当に楽しみです。今回も素敵だった。
感想置き場とか設けてみたのですが、演劇以外にも本や音楽、水族館やプラネタリウム等の施設諸々、いままでまとめることをしなかった感想を、時間見つけて書けたらなと。三日坊主にならないよう、努力したいです。

イヤリングを限界まで閉じて耳に嵌める葵はよく耳たぶにかさぶたらしき圧し傷がありそうで、それ遠回しにマゾに見える気がします。ピアスとはまた違う方向性。
大丈夫じゃないみたいです頭が。今朝みた夢が素敵で朝からテンションやばいです。帰宅したら落書きをしたい。



α 13/05/18(Sat) 20:32
/嘲笑っておられたのだろう?



蜘蛛糸モノポリー/ささくれP

この前近所の三和(スーパー)に行く途中、道端に銭葵がもっしゃあと咲いてました。画像はその一部。全体の一割未満な撮影の狭さです。
こんばんは、遠子です。海鮮丼か冷やし中華が食べたい。わたしのあほ携帯が海鮮丼を回線丼って変換する。字面やばいけどパッと見おかしくない気がしてつらい。
水屑って調子のらないと描けなくて、女子だと柊はすごく難しくて、男子だと祈幸が描けないんですが、幅狭い。



α 13/05/13(Mon) 02:38
/開いたばかりの花が散るのを



桜流し/宇多田ヒカル

こんばんは。タオルケットだと寒いけど、毛布だと暑い、個人的にすさまじく難しい夜です。眠いです。たぶんそろそろ寝れる。
バトンとか最近やってないと思ってもぞもぞ探して、探している最中に寝てたとかざらです。創作については大体ツイッターで話している気がします。ツイログとかで見るとわかりやすいけど、話の流れの切り替わりがすごいことにもなっていたりする。文章書きたいなぁと思います。
手足が重かったり痛かったりで落書きもはかどってないんですが、5月は憂鬱になりやすいので、元気に妄想していたいです。最近は近所を歩くとたくさん花が咲いていて、夜にも冬の星が見えない代わりに春の星が見えます。
かなり目が悪いのに裸眼で生活しているので、冬の大三角+リゲルは裸眼のままでもよく見えて好きなんですが。春の大三角もかわいくて好きです。叶多は春の星が一番好きです。葵は冬派です。近所のプラネタリウムには頻繁に足を運ぶのですが、今月行けるといいなぁ、とか。

葵の好きな花と星の話とか、そのうち書けたらなぁと思います。いまの時期ならアネモネとかパンジーとか、ネモフィラ、勿忘草が好きだと思います。いっぱい咲いてるのをよく見ます。数日前咲いてるのを見かけたシラーも、葵は好きそう。
もう少ししたら梔子やアガパンサスなのかな。去年は通学路なんかで見かけました。梅雨の時期に。
去年の夏は葵の花をたくさん見れたので(立葵と銭葵と紅葉葵が近所に)、今年もたくさんみたいです。ずっと布袋葵を見てみたいと思って叶っていないので、今年は。去年の冬に向日葵を見たけれど、あの向日葵はなんだったんだろう。

そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。


/旧日記


Copyright © 2009-2018 Tohko KASUMI All Rights Reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -