▽六年生がクラス替えをした模様です。2013/12/25

学園長のいつものアレで、六年生が組替えをしたぞ!
ちなみに私の厳正なあみだくじで分けられたぞ!


い組:仙蔵&小平太
仙「私が小平太と一緒か…」
小「よろしくなー仙蔵!」
仙「乗りこなすのが大変そうな、とんだ暴れ馬に当たってしまったものだ」
小「? 何言ってんだ?」
最初は苦労しそうだけど、なんだかんだ仙蔵が手綱握ったらうまいこといくんじゃないかと。
でもずっと一緒にはいられなさそう…?仙蔵がストレスで禿げてしまうやも…

ろ組:文次郎&伊作
伊「よろしくね、文次郎!」
文「伊作か。まあアイツじゃないだけマシだな」
伊「僕の不運を一緒に背負ってね!」
文「重い。却下だ」
基本ほのぼのしそう。でも文次郎は伊作には頭上がらないんじゃ…なんとなく…

は組:長次&留三郎
長「もそ…」
留「ああ、よろしくな長次」
長「もそ…」
留「お、いいねえ。さっそく組手でもするか!」
すげーーー平和そう。その時食満に平和が訪れた。

▽【まさに五い】そうだ、結婚しよう。【暇を持て余したくく勘の遊び】2013/10/13

兵「そうだ、結婚しよう。」
勘「え?兵助何か言った?」
兵「勘ちゃん、結婚しよう」
勘「どうしたんだよいきなり〜」
兵「勘ちゃん大好きなのだ、ずっと一緒にいたい。だから結婚しよう」
勘「兵助……。うん、俺も兵助大好きだよ」
兵「結婚してくれる?」
勘「うん!」
兵「ありがとう!じゃあ早速木下先生に報告に行こう!」

〜そして木下先生の部屋〜

兵「先生、俺たち」
勘「結婚することになりました!」
木「………………」
勘「先生?」
木「…そうかそうか、やっとか」
兵「先生」
木「いや、めでたい。末永く幸せにな」
「「……はいっ!」」




鉢「【急募】五いのツッコミ」
竹「深刻なツッコミ不足」
雷「結婚式いつだろうねえ」
竹「雷蔵、あのボケには乗らなくていいんだぞ」
鉢「雷蔵っ!私たちの式はいつ挙げ」
雷「え、なに?三郎の葬式いつやるのって?今でしょ」
鉢「雷蔵ってば照れちゃって!!」
竹「おい三郎!!お前までボケにまわったら俺しかツッコミがいなくなるだろ!?」

▽くく勘異世界ファンタジー風ネタ2013/09/30

ネタ投下です、そいやっ

異世界ファンタジーな感じのパラレルです。
舞台は和洋折衷な雰囲気になると思うので、異世界ということにしてみました。ご都合主義。
魔法使いも出てくれば狐の妖怪も出てくるそんな感じ。
くく勘軸の五年生中心にしようかなーと目論見中。でもいろいろ付け足したらいろんな人出せるなということに気が付いて。
設定考えてる時が一番楽しいです…。以下、設定。


久々知兵助:魔導士。久々知魔法堂の店主。無類の豆腐好きで、普段は真面目な青年だが、豆腐のことになると人が変わる。どこか少し抜けている。若干引きこもり気味。
尾浜勘右衛門:久々知の使い魔。変わった毛並みの黒猫。もちろん人型にもなれます。シルバーアクセサリ的なものを作るのが趣味で、よく作る。猫の時につけている首輪の団子の飾りも自作。けっこう気に入っている。自由気ままな性格で猫の姿のまま散歩に出かけるのも好き。猫の姿の時は、魔力を持つ人間にしか声が聞こえない。
鉢屋三郎:狐の妖怪。その昔、どこぞの稲荷の神の使いだったらしいが、人間の雷蔵を気に入ってからはずっと彼に付きまとっている。人型の時は、雷蔵の姿を借りている。悪戯好きで、勘右衛門とはわりと気が合う。腐れ縁的な関係。妖怪なので、妖怪の姿の時は普通の人間には見えない。人間に化けている時は見える。
不破雷蔵:温和で優しい。普通の人間だが、もともと少し力があるらしく、三郎のことが視える。何故か気に入られて付きまとわれているが、あまり気にせず構ってあげている。けっこう大雑把。久々知とは三郎、勘右衛門を通して知り合い、仲良くなった。
竹谷八左ヱ門:普通の人間の青年。雷蔵の友達。雷蔵繋がりをたどって知り合い、久々知の店に遊びにくるようになる。魔力とか一切ないので、妖怪時の三郎が見えなかったり猫時の勘右衛門の声が聞こえなかったりするが、まあうまくやっている。素直で騙されやすい。あと変なものに好かれやすかったりする。


五年生はこんな感じ。久々知の説明が短いですが、まあ大体いつもの久々知ですよ。ただ魔導士な設定がついただけで。
あと「久々知魔法堂」っていうのは、久々知がやってるお店。アンティークっぽい雑貨とか、おまじないグッズ的なやつとか、魔法具とか、勘右衛門が作ったシルバーアクセサリとか置いてある。
そして関係ないですが、綾浦好きが発動して彼らの設定も考えてしまったんですねハイ。

綾部喜八郎:勘右衛門がよく昼寝をしているお気に入りの場所によくやってくる青年。やってきては穴ばかり掘って帰っていく。勘右衛門が見た感じ、魔導士らしい?不思議ちゃん。
浦風藤内:普通の人間。それ以外はあんまり考えてない。


いつか書きたいけど設定考えて妄想して満足〜って結構あるので。
いつかは書きたいね。言うだけタダです。

▽近況報告的な2013/07/28

最近何も更新できてないですが、おそらくお盆くらいまでは更新できません、すみません。ちょっと忙しいもので…むーん
ついったにはちょいちょい出没してますが。

あとちょっとやることメモ的な感じで今後の予定を…。
・狩三長編を年内目途に完結させたい
・みなまな書きたい
・瞬鉄書きたい
・綾浦書きたい
以上!あくまでやれたらいいな〜〜っていう…。

※この先落乱の話※

ところで最近落乱がじわじわきてます。きっかけはいつも通り突然なんですが。
喜三太かわいい!から入りまして、今は藤内が可愛いですむふむふ。あ、もちろん喜三太も可愛いです。
というわけでただいま絶賛落乱をお勉強中!休みに入ったら原作見てみたい。
にしても綾浦が可愛いです、好きです。たまらん綾浦。
なんだか上級生人気がすごいイメージですが、どうやら私は下級生が好きらしい。二年生はまだ勉強不足なのですが、一年と三年がかわいいです…かわい…。
下級生受けが好きっぽい傾向です、同学年同士も好きです。
1はも可愛いですが1いの二人も可愛くてですね!好きです。
3年生はもちろん藤内推しです。藤内可愛いよ藤内。
4年生も把握しました。今のところ特別誰が好きということもない。
5年生は2年生と同じく、まだまだ勉強不足です。なんとなくわかる人がいますが。
6年生はほとんど把握できました。なんだかみんな好きです、今のところ個別に好きです。
まあ下級生が好きで今は綾浦にお熱ですということでファイナルアンサー。

▽最近気が多すぎてひどい2013/07/20

マイナーで供給少ないのが寂しいせいかいろんなジャンルのさまざまなカプを愛でていますが、まあ大体マイナーなのでどこにいてもそんなに変わりません。

あれ、それつらいね・・・?