べくたーちゃんとどくしょ


「なあなあ、それ何だ。」
「本だよ。」
「どんな事が書いてある。」
「べくたーさんには分からないよ。」
「聞いて見ないとわからないぜ。」
「『一三一四年に、フランクフルトで、ドイツ君候五名が帝国最高の統治者にバイエルンのルートヴィヒを選出した。しかし同じ日に、マイン川対岸では、ライン王宮伯とケルンの大司教とが同じ玉座にオーストリアのフリードリヒを選び出した。一つしかない権威の座に二人の皇帝、そして二人の皇帝に対して一人しかいないはずの教皇。こうして、事態はさらに混迷を深めていった……』、やっぱり寝てるじゃないですか。」


(引用:「薔薇の名前」p.24)





[prev] [next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -