レイアウト改装中
2016/02/18 23:15

 院試を来週に控えて、勉強中です。そのためサイト改装は非常にゆっくりです。全体を整えるのは来週末になります。
 修士論文最終提出から博士後期の試験まで、2週間程度という慌ただしいスケジュールです。
 ただ、1年時から常に勉強も仕事もその他重圧も凄まじかったので、ストレス状態を「修論執筆」に限ると想像したほどではなかったなあというのが率直な感想です。毎日吐いたり、大うつ状態に陥るかと思ってました。尤もその寸前の状態、うつ状態にはなりましたが。修論よりも家庭の事情が大きかったですね、一時期、失声症状で困りました。仕事も授業も黙ったままなんですよ。無理やり声を出しても、蚊の鳴くような掠れ声ばかり。
 とうとう精神科に通ったのですが、診療明細や抗うつ剤は興味深かったです。精神科って特殊な診療報酬が加算されるものなんですね。めっちゃ高かったです。
 治療の上でテストを何度か行いました。カウンセラーが驚くような結果が出ました。自己コントロール値が異常に高いそうです。つまりストレス耐性が強い。ストレスを外部に漏らさない、自己内部に矛盾や鬱憤がつもりにつもって…という事らしいと診断されました。ストレス耐性が強すぎてストレスに負けたということでしょう。
 ブラックジョークすぎて早々使えませんが、この経験は一生のネタになると思います。



prev | next

[ back ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -