泉の女神


「あれ、お魚の餌?」



サクラがリビングのテーブルの上に置かれていた、筒を手に取った。円筒のそれを手に取る。周りには派手な色の熱帯魚の写真。振ると、シャカシャカと小さい粒がぶつかり合う音がした。どこからどう見ても魚の餌。



「あ、それオレの〜」

「ファイさんのですか?」



当たり前のことだが魚などは飼っていない。魚の餌など使う場面も無い。ならこの餌は何なのだろうか。サクラはためらわず、自分の疑問をファイに訊いてみた。



「えっとねー。買い物の帰りに見つけた泉に綺麗な魚が泳いでるんだー。他の魚は全然いなくて、そのお魚1匹しか居ないんだけど凄い綺麗なんだよ。そのお魚に餌あげてるんだ」



ファイはいつも以上に笑顔で、嬉しそうに答える。きっとファイのいうとおり、凄く綺麗な魚なのだろうと、サクラは思った。



「大好きなんですね。そのお魚さんのこと」



サクラの言葉に一瞬きょとんとするファイ。そしてにこっと笑って



「そうだね」



幸せそうに、答えた。

≪ |
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -