さよならのキス
その日は試合だった。
結構な強豪校だったため、俺はスタメン。
そして、彼女の名前も試合を見に来てくれる、と言った。




「ハァッ、ハァッ」


病院にも関わらず、俺は全力で走った。
そして、ある病室の前で止まる。

ガラリと扉を開けると、そこには名前の家族と、医師がいた。



「緑間君…」



名前の母親は「来てくれてありがとう」と頭を下げた。母親の横にはすすり泣く弟。窓の外を見上げる父親。

俺は荒い息を整えると、医師を見る。



「…君は、名前さんの彼氏かな?」

「…はい」

「そうか…、辛いがこれは現実だ。名前さんのタメにも、ちゃんと受け止めてあげてくださいね」

「…はい」



「それじゃあ家族の方、お話があるので」と医師は家族を連れて病室を後にした。
名前の家族は「ゆっくりお話してね…」と俺に言った。



「……」



病室に取り残された俺。心を落ち着かせて初めてベッドを見た。



「……名前」



そこには、安らかに眠る名前の姿が。

もともと名前は心臓が悪く、よく病室に入退院を繰り返していた。
最近良くなってきたそうで、学校にも出るようになり、昨日まで元気に俺の前で笑っていた。

けど、

名前は俺の試合を見に行く準備をしていて、心臓発作を起こして、亡くなったんだ。


俺は名前の額に触れてみる。
肌は青白く、冷たくて。

試合中に連絡を受け、そのまま飛び出してきたが、泣かない、と決めたのに。

名前の姿を見ていると、自然と涙が溢れてきた。



「名前…」



いくら呼んでももう返事は聞こえないが、呼ばずにはいられなくて。

冷たい唇にそっとキスをする。

「サヨナラ」という、名前の声が聞こえた気がした。



さよならのキス




切ないようなそうでないような。
10のもう一度キスをに続きます。



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -