無限名簿 | ナノ





マスター

奏夜 心

  

「不安だし、恐いけど……頑張ります」

名前 奏夜 心
(ソウヤ/ココロ)
愛称 ここちゃん、こころん

性別 女
年齢 19歳

職 業 フリーター
誕生日 3月8日
血液型 O型

身長 165cm

髪色 青黒
瞳色 青黒

口 調 
語 尾 です、ます
一人称 私
ニ人称 あなた、名前+敬称
パートナー ノア

ソウルパートナー
ディルセ・ノア

同調レベル LV.2
能力@ 回復
能力A −
属性LV.1 水
属性LV.2 −

備考 
作家志望のフリーター。高校卒業後に進路を決めかね、作家になりたいという夢はブレないまま、さてどうするかといったところで、様々な経験を積むために敢えてフリーターの道を選ぶ。
現在は織笛聡流の下で不定期の書類整理などの事務系のバイトをやりつつ、安定した収入を得ているのは手代木晴臣が営む花屋アンジェリークのバイト。他、時季ものの単発バイトをちょこちょこ。現在はリンカーとして動くこともあり、バイト抑え気味。

兄2人と妹1人が居る。父母は4年前に離婚しており、長男と妹は母に引き取られ、次男と心は父に引き取られた。仕事に対する価値観の相違からの離婚で、父母は現在もそれほど仲は悪くなく、子供達はしょっちゅう行ったり来たりしていた。心は高校を卒業し、家を出る。アルバイトや仕送りで生計を立てながら、作家と言う夢を追いかけるために経験を積んでいる。

アルバイト先で出会った織笛聡流と交流するうち、ほのかな恋心を抱く。独特の価値観や人間性に惹かれている。
バイト以外にはあまり接点もなかったが、最近は同じソウルマスターとして、情報交換をしたり、プライベートでも交流する仲になった。相手が相手なので、なかなか進展が無い。知り合い以上恋人未満。

突然現れたツインソウル、ソウルパートナーのディルセ・ノアの存在には驚いたが、認めて行きたいと思っている。ぶっきらぼうで多くを語らないノアに、まだ若干の苦手意識がある。しかし、不器用ながらも歩み寄ろうとしてくれる姿勢や、自分を守ってくれる事に関しては、感謝している。これから徐々に歩み寄れれば良いと思っている。
ノアが与えてくれた力は、他者を守る力と、癒やす力。攻撃型のノアと、防御型の心でバランス型。

人見知りするほうで若干口下手。損得をあまり考えない自然体。

台詞
「大丈夫です」
「ノアの考えてる事、全然わからないですっ……!」
「不思議な人ですね、聡流くんは」

備忘録







* top *


×