無限名簿 | ナノ





マスター

織笛 聡流

  

「神秘学等色々調べてきたが。人間が一番不思議だな」

名前 織笛聡流
(オリフエ/サトル)
愛称 オルフェ

性別 男
年齢 19-20

職 業 オカルティスト(神秘学、幻想学研究家)大学で研究、雑務などをこなしている
誕生日 11月6日
血液型 AB型

身 長 175cm
髪色 漆黒
瞳色 灰

口 調 
語 尾 だな、だろう
一人称 俺
ニ人称 お前、呼び捨て
パートナー シオ

ソウルパートナー
エグザシオ

同調レベル LV.4
能力@ 攻撃
能力A 知力
属性LV.1 風
属性LV.2 闇

備考 
クールでマイペースな若干不思議系。冷静沈着で頼りがいがあるが、面倒くさがりで、どこか天然な気配がする。感情の起伏は緩い。研究内容や暮らしぶりから変人奇人扱い。

飛び級し、現在は神秘学や幻想学、心理学なども研究、追求するオカルティストと呼ばれる職に就く研究員。
寝食を忘れて研究や勉強に没頭したりするので、書類整理や簡単な事務作業のバイトに雇った奏夜心や、ソウルパートナーのエグザシオにたしなめられる事もしばしば。

生まれつき、と言うか、幼少期からあまり感情表現が豊かなほうではなく、嬉しいとか楽しいとか愛しいとか悲しいとか、感じにくい。自覚もあるため、それを客観的に研究してきた。そのため人付き合いも良くなく、友達とかもあまりいない。唯一、幼なじみの弦我星雲とは長い付き合いで、気心も知れている。

姉が4人と、妹が1人と言う女が多い家系で育った。高校から海外で寮生活をしていたため、ずっと離れて暮らしている。兄弟唯一の男なため、姉達には可愛がられ、現在も仲は良い。

趣味、副業として、タロットカードを使った占いが得意。良く当たる。大学内で気まぐれに占ってみたり、ネットで開業して占っている。

ソウルパートナーのエグザシオの事は、ビジネスパートナーとして信頼している。幻想学などを研究している手前、ツインソウルや並行異世界などの話はわりとすぐに信じた。興味深い話が多く、とても勉強になる。
シオから与えられた力は、攻撃する力と、知力。リンク中は語学なら地球上殆どの言葉が読み書きでき、喋れるようになる。それを理解し、勉強すればリンクを解いても知力は継続する。

恋愛事には全く疎く、興味も湧かない。心が自分を慕ってくれてる事にも気づかない。だが、自分に無い物を持つ人間性に興味を持っている。それが恋や愛かと問われれば謎。自分には縁の無い事だと思い込んでいるので、進展は中々難しい。

台詞
「お薦めの本……読み物としてなら、心理学系が面白い」
「……俺か? 自分で言うのもなんだが、向いてないと思うが」
「助かった。お疲れさま。コーヒーで良いか?」

備忘録







* top *


×